姫路~佐世保ツーリング計画 2010

今年もGWの連休を利用して佐世保まで自転車で帰る予定だ。
昨年は3泊4日かけて帰ったが、今年は1泊2日で帰る予定。
ちょっときついかなと思うけど、チャレンジしてみたいと思う。

昨年の走行データはこんなんだった。

昨年
1日目 姫路~福山 (4:40~13:00)
Dst 152.3km, Av 24.2km, Av cad 80, HR Av 120, Ride time 6:15

2日目 福山~岩国 (8:40~18:20)
Dst 153.0km, Av 23.4km, Av cad 83, HR Av 122, Ride time 6:32

3日目 岩国~下関 (8:30~17:45)
Dst 159.0km, Av 25.0km, Av cad 82, HR Av 120, Ride time 6:20

4日目 岩国~佐世保 (8:30~20:50)
Dst 202.9km, Av 24.1km, Av cad 82, HR Av 115, Ride time 8:23

だいたい4日間とも似たような数値だ。
実走距離は667.2kmみたい。

今年の予定
1日目 姫路~岩国 305km (4:00~21:00)休憩込みで17時間くらい
2日目 岩国~佐世保 361km (8:00~4:00)休憩込みで20時間くらい

ルート1日目
ルート2日目①/②
ルート2日目②/②

1日目はなんとかなりそうだけど、2日目がしんどそう。
まず朝起きれるのか?1日目の疲れで爆睡しそう。
次に深夜走るのでちょっと心配。
昨年の10月下関まで行った時は、4時~5時頃にとてつもない睡魔が襲い
自転車漕ぎながら居眠り運転をしてしまった。マジでやばかった。
その辺が心配。あとは、爆弾を抱えているひざか・・・。

でも、ロングライドは楽しい。
距離が長ければ長いほど、目的地に辿り着いた時の喜びは大きくなる。
おそらく今回は途中観光しながら帰るのは無理だろうが、その土地の
美味しい食べ物を食べながら帰るつもりだ。
広島焼き、博多らーめん、楽しみだなぁ~

Tour de Sasebo!!

佐世保まで変えるんですか!? ツールじゃないですか!! 休みが合えばご一緒したいなぁ。

Re: Tour de Sasebo!!

> Mizz Lightyearさん

ちょっと不安ですがチャレンジしてみようと思います。
日程は4/29~5/1の予定です。
ただ、現地で嫁さんと合流予定なんですよ~

No title

もの凄い計画ですね・・・。

やはり2日目がしんどいかも・・・。

最悪夜に1時間くらい仮眠とったりしながらいくぐらいでもいいのかも。

夜走るのは寒いかもしれないので寒さ対策もしっかりと。

安全第一でがんばってください。

Re: No title

>じゅんきちさん

う~ん、2泊3日ぐらいの日程の方がいいかなぁ~なんて思いはじめました。
2日目は、休憩多めに取ってのんびり走ろうかと思います。
仮眠をとったら、おそらく朝まで寝てしまいそうです(汗)
寒さ対策、すっかり忘れてました。
夜間走行の経験少ないので、安全第一で無理せず頑張ってみます!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク