はりちゅうチャレンジ150km 2011

今年も走ってきました。はりちゅうチャレンジ150km

制限時間6時間以内に150km(50周)走るっちゅうレース。
コースが上りか下りのえげつないコースを50周も走るというドMなレース。

はりちゅうコース

9時からレーススタートなので、準備、試走も考えて7時半に会場入りの予定が・・・。
レース始まる前から波乱のスタートでした。
目覚ましは4時半にセットしていたが、全然まったく気づかず。
目が覚めると、窓の外は明るかった。。。
ふがぁ、7時40分だ!!!!寝坊orz
やっちまった。寝るのが1時半だったからね。。。

もう急いで準備して、ぎゅいーんと車を飛ばして8時35分に到着。
BJCの皆さん、本当にご迷惑おかけしました。
急いできたので、サングラスを忘れてしまい、みっくんにお借りしました。すんませんでした。

今日はBJCから、ソロ組、ミッツィさん、きまぐれ君、kobabeeさん、いっぺいさん、私のぶ。
チーム組、じゅんきちリーダー、裕さん、みっくん。
鉄人組からは、鉄人なべさん、鉄人kamipackさん。
お知り合いの方も多数参加で心強い。

レーススタート
試走もアップも準備体操も出来ずにスタート。
スタートしてすぐに、リアホイールからカランカラン。
マグネットが、センサーに干渉。すぐにストップ。調整。
はい。みんな遠くに行ってしまい、一番けつから再スタート。。。
なんともついていない日ですわ。

30km~
ここまで、ペースが合う人が見つからず一人旅。
アベも30km/hを持ちこたえる。
この辺で、早くも先頭集団にラップされる。はえー。
いっぺいさんにも「イエ~イ!」と言われながらラップされる。はえー。

60kmぐらい
またもや先頭集団にラップされる。
ここで、先ほどよりペースが落ちてる?感じで、無賃乗車。
なんとか、ついていけるペース。楽させてもらう作戦。すみません。
ドラフティング効果より、ペースメイカー的役割が大きい。
一人だと、すぐに足を緩めてしまう。だらけるのだ。ヘタレな俺。
集団の人数、結構な人だ。

110km~
ここら辺で集団から遅れ始める。というか、集団もばらけてしまっていた。
大分疲れが出てきていて、アベも29.0km/hぐらいまで落ちていた。
ゼリーを2個持っていて補給していたが、米が食いたかった。腹減っている状態。
しかし、去年補給で大失敗しているので我慢だ。

152kmまで
一人旅になってから、ガクンとペース落ちる。
やはり一人だと、だらける。疲れもたまっているのでペースは落ちる一方。
ただし、ピットエリアとこではBJCメンバー、ミッツィーさん家族、秀さん夫婦、きまぐれ夫人と
沢山の方が応援してくれるので、下ハンダンシングで元気をアピール。
ラスト1周は、最後の力を振り絞り、元気いっぱい走り無事フィニッシュ!

P1090139.jpg
完走やったぜ!どうりゃ!ぽい!
なんか写真がなかったので。意味はない写真です。

手持ちの時計で5時間18分後半。
結果の速報見ると、60人ぐらい出走(完走者は不明)で17位。
目標の5時間30分切り達成出来たので満足です。

走行データ
走行距離:152.5km
走行時間:5時間18分50秒
平均速度:28.6km/h
平均cad:78rpm
平均心拍:135bpm
獲得標高:2835m (おぉ、すごいな。)


今回、パンク、メカトラ、落車などもあり波乱でした。
特にみっくんの落車は心配なところ。ヘルメット割れてたしな。

レース後は、風呂へ。
ぽかぽ
滝野温泉ぽかぽ
しょっぱかった。

汗を流した後は焼肉だ!
焼肉 大和
篠山マラソンの時、食べれなかった焼肉 大和へ。
今回は予約したので大丈夫。すごい繁盛ぶりだった。予約しといてよかった。

焼肉
腹いっぱい食べました。8人で18900円。一人2400円だ。
あんだけ食って2400円は安いぞ。さすが安くてそこそこのお肉が食べるれ店で有名な訳だ。
いい店だ。

今日のお菓子
今日のおかし 3-27
疲れた体にチョコはいかが。

今回レースに参加されたみなさん、お疲れ様でしたー。

追記 (3/29)
リザルト出てました。
記録 5時間18分41秒 17位/37人中  37人(完走者)/61人(参加者) 完走率60.6%
(ソロの結果ね)

ちなみに、3時間経過時で30周だった。
やはり後半大分タレている。

今日はお疲れ様でしたm(_ _)m
朝からバタバタだったでしょうが、余裕の完走おめでとうございます(^_^)
私のほうは来年にリベンジですね(^_-)

No title

お疲れしたー。
腰が痛い・・・orz
来年も出るのか?とためらうようなキツさでした。
とりま、ベスト更新おめでとうー。
来年は一緒に集団に張り付きましょう。

お疲れ様!

どMのお祭り、完走おめでとう(^∇^)
朝一から寝坊スタートで、しかも忘れ物ありで、
スタートで手遅れて、ついてなかったのに
しっかりと走り切るとは恐れ入ります(*^_^*)
BJCメンバーもいろいろと波乱があった
ようで・・・
お疲れさん会も楽しそう!
また次の機会によろしくデス( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんにちは。 5時間経ったぐらいの坂道でのぶさんの自転車を見た記憶があったような気がします。あのコースホントきついですね。

完走者は30人との噂。 少ないですね…。

次のはりちゅうでまた会いましょう。

楽しかったですね!

昨日は御疲れ様でした!
朝のバタバタ劇であの走り!驚きです。
それとピット前を通るときの笑顔が良かったよ~(笑)

がっつりできましたね!

出遅れたっちゅうことでしたが、かなり良い成績ですね。

温泉と焼肉もガッツリで、うらやまし~( ´艸`)

No title

お疲れ様でした。
めちゃくちゃ速いですね~
いっぺいさんもそうなんですが、ランでは僕のほうが速そうなんですけど、バイクではお二人にまったく歯が立ちません。どんな練習をすればそんなに速くなれるのか。。。
やっぱりひたすら乗るしかないんですかね~

Re:

>きまぐれ君
お疲れ様でしたー。
ホント朝からご迷惑おかけしました;
きまぐれ君、50周いけてましたね!
来年のリベンジの為、青垣峠で坂練しましょー(^O^)/

>いっぺいさん
お疲れ様ですー。
腰大丈夫っか??
きつかったけど、絶対来年出るでしょ(笑)
来年は、いっぺいさんに金魚の糞でいきます。

>昇たろうさん
ありがとーございます。
もうDNSかと焦りました。やばかったっす。
今回、BJCのエース昇たろうさんが出てたらどうなっていたんだろう?
って考えたました。
次回はお疲れさん会と一緒によろしくです('-^*)/

>ジョルノさん
お疲れ様でした。
5時間ぐらいの時、坂で抜かされ、下りで追い越し、また坂で抜かれと
やっていたので、意識してました(笑)
トップ集団はあのきついコースで150kmを5時間切ってますからね。信じられませんわ。
次回は声掛けますんでよろしくです!
機会があれば、BJCのツーリングにも参加くださいね(^-^)/

>裕さん
お疲れ様でしたー。
朝のバタバタすんませんでした。。。
ピット前を通る時は、意識して走ってましたからね。
応援で元気もらいましたよー。
来年は裕さんもソロで出場っすね(・ω・)/

>Mizzさん
朝寝坊、出遅れを言い訳に残しておこうと思って走っていました( ´艸`)
やっぱりレースの後の温泉と焼肉は格別でしたよ(°∀°)b
今度はBJCで泊りで温泉入って、美味いもんツーリング行きましょかー。

>kamipackさん
お疲れ様でした。
いやー、途中で集団に乗っかって行ったのがよかったんだと思います。
去年は最初から最後まで一人旅で、しんどくてやめたくなりましたから。
トラは集団で走るのはダメ?ですが、自転車は集団で走らんと速く走れないのかなっと
今回痛感しました。

バイクの実力はkamipackさんの白浜や丹波の記録を見ると、僕はまったく歯が立たないので
コース的なもんじゃないですかね。
kamipackさんは平坦はめちゃ速いんで、坂練されたら最強になるんじゃ??((>д<))
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク