空気を入れておくれ

今日の会社帰りの話し。
ママチャリ漕いでいるとフロントタイヤがパンクしちまった。
なんか踏んだのか?
自宅までまだ4km。う~ん、どうしよ。
どうしようもできないので、ごりごりいわせながら進みます。ごりごり。ぐにゃぐにゃ。
すると、某GS出○光が。おっしゃ。PIT INじゃ。
とりあえず、家までの応急処置で空気入れてもらおう。

なんか、素朴な娘な店員がいました。
私「あのー、パンクしてしまったので、空気いれてもらえないっすっか?」
店員「えっ?すみません。そんなサービスやってないんです・・・。」
私「いや、ちょっと空気入れてもらうだけでいいです。自分でやりますし。」
店員「いやー、でも・・・。」
私「(こりゃ、言ってもむだやな。) はい。そうですか。どもー」

なんどいや。融通きかんやつやな。
店には「フルサービスのお店」と看板が掲げられていました。

また、ごりごり。ぐにゃぐにゃ。進まん。
しばらくすると、某メーカース○ズ○キの中古車ディーラーのお店が。
でも休みっぽい。
おっさんが、おったので
私「すみません。パンクしてしまったので空気入れさせてください。」
おっさん「あぁ、今日サービスの物休みなんです。ごにょごにょ。」
私「あれってコンプレッサーですよね?ちょいとエアー入れさせてください」
おっさん「あれ、スチーム・・・ごにょごにょ」(何言ってるかよーわからん)
私「(もう諦めよう) あ、そうなんですか。あとんす!」

なんどいや。
もう諦めて、ごりごり言わせながら帰ってきました。
GSとかって、自転車の空気入れてくれないもんかね。

しかしこれ、朝っだったらヤバかった。遅刻もんだ。
パンク修理のキット、携帯ポンプ持参で行かないとダメだな。
ママチャリのパンクなんて何年ぶりだろ。
また週末修理じゃ。めんどくさ。
明日はクロスバイクか折り畳み自転車で通勤だな。

今日の運動
 10.1km 44分35秒 キロ4'25 平均心拍158 ライトレーサー
ビルドアップ走。
ライトレーサーなんでペース上げても楽だ。
こないだの駅伝の時、バッシュ履いて走っているにーちゃんいたぞ。
キロ3分台で走ってた。こちとら軽量なシューズで走っているのに。恐るべし。

今日のフルーツ

今日のフルーツ 3-23
リンゴ大好き。

今日のお菓子2 3-22
あとせんべいと。食いすぎましたわ。

No title

僕もトレックの7.3FXを買おうか迷ってます。
でもやっぱり安くはないので考えてしまいます。
そんなに違うもんですかねぇ?

Re: No title

>くにたんさん
おおぉ、自転車買っちゃいますか!
たしかに、一般の自転車に比べると高いですよね。
ネットや量販店に行けば7.3FXより安いものもあると思いますが、
長い事、安心して乗ろうと思えば7.3FXは高くはないと思います。
買った後のメンテも、しっかり見てもらえるSHOP選びも大事ですしね。
トマトのまわし者じゃないですが、トマトいいっすよー。

4月のタミグラの時に7.3FXではないですが、僕のクロスバイク乗っちゃってくださいな。
あ、ラジコンのパーツを我慢すれば買えますよ( ´艸`)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク