平荘湖駅伝から1日たって振り返る

昨日のなんとも情けない走りについて言い訳してみる考えてみる。
いやいや、前日に180kmのツーリング行ってたんすよ。脚疲れてるんすよ。
いやいやいや、走る筋肉と自転車の筋肉、使う筋肉は違うみたいなので、
そんな言い訳つーじねーぞ。

とりあえず、なんの根拠もなく4.8kmを18分(キロ3'45)で走りきれる!と
自分の走力を読み間違えたのが、原因だな。
あと、第1走者で混雑した中で無理に前に行こうとしてかなり頑張った事。
これで、体力消耗。早くも2kmでペース落ちてるし。

フルマラソンでは、心肺がいっぱいいっぱいになる事はない。
なぜなら、先に脚(足)が痛くなり、ペースダウンするからw
今回は、心肺がいっぱいいっぱいだった。但し、ログ見てみると
中盤の一番しんどかったとこで、平均心拍166bpm。まだ上げれた?

そもそも、自分の最高心拍数ってなんぼなんやろ?220-年齢なら、190bpmやけど、
そんな高くないと思う。180bpmぐらいかなー?って思う。

昨日駅伝走られた人らのブログ見てたら、だいたい17分~ぐらいの人が
サブ3達成されている。
ちゅーことは、サブ3を目指している僕としては、17分台、もしくは18分前半で
走れないといかんっちゅーことやな。
やはり、サブ3狙うなら、ある程度スピードも必要だし、持久力も必要なんだ。
それと、42kmを走り切れる筋力と。

昨日の駅伝でよい刺激を受けました。
改めてサブ3目指して頑張るぞ!

今日の運動
 7.5km 35分09秒 キロ4'40 平均心拍157bpm GT2140 NEW YORK SW
プチビルドアップ

今日のフルーツ
今日のフルーツ
リンゴと食パン。太るよ。

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Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

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