第32回平荘湖駅伝競走大会 

平荘湖駅伝走ってきました。
今まで、10km、ハーフ、フル、ウルトラと走った事はありますが、駅伝は未経験でした。

平荘湖駅伝。
平荘湖の湖岸のコースを1人(4.8km)、6人でタスキをつなぎます。
平荘湖駅伝1

今回、会社のランニングクラブ、2チームで参加。
申し込み時にメンバーの5kmのタイムを申告してたんだけど(2チーム同タイム)
競技区分が2部と3部に分かれていた。(1部~5部まで。1部が速いチーム)

僕のチームは2部だった。まじかぁ。しかも僕は第1走者なのだ。緊張する。
といっても、うちらのランニングクラブは勝ちを狙いに行くチームではなく、
楽しめればいい!チームなので、いいんだけどね。

今回参加チームは全体で275チーム。僕の2部は79チームが走る。
スタートは4,5部が同時スタートで、3分後に3部スタート、4分後に2部スタート、
3分後に1部スタートと時間をずらしてスタートする。
コース幅が狭いからね。

それでも、結構な人。僕は2部でも71番なので大分後ろからのスタート。
案の状、スタート後渋滞。後ろの人と足当たる。イライラ。
今日の設定ペースは、キロ3'45 (4.8kmを18分の予定)
平荘湖駅伝2

WS000005.jpg
が、もう全然ダメ。早くも2kmぐらいからタレ始める。そこからは、もう終わりました。。。

力を入れてた訳じゃないけど、なんとも悔しい。情けない。
1月に走った播磨町ロードレースの10km走った時の方がペース速いぞ。

走り終えると、尽き果てました。きつかった。
平荘湖駅伝4
たった4.8kmなのに、めっちゃしんどかった。あかん。俺は、俺は何やってんだか。

しばらく休憩してから、メンバーの応援に。
平荘湖駅伝7

平荘湖駅伝8

メンバー皆、無事に走り切ってタスキをつないで走りきることができました。
なかなか駅伝っていいね。タスキを次のランナーへ託すときがいい!
駅伝はまた来年のこの大会まで何もない。また走りたいなぁ。

平荘湖駅伝3
スタート前の集合写真の様子。

各チームのリザルトはまだわからなかった。
多分、後ろの方だな。
今回の大会の参加賞は・・・。
平荘湖駅伝5
くつしたって。。。

平荘湖駅伝9
神戸新聞の号外。

今日の運動
 5km アップ
 4.86km 19'06 キロ3'56  スカイセンサーネオ ワイド

不完全燃焼。

あぁ、明日は世間さんは休み。普通出勤日なんでなんかやる気ない。休みたいなぁ。

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク