BJC生野に行くの?ツーリング 

今日はBJC生野ハヤシライスツーリングBJC生野に行くの?ツーリング行ってきたよ。
メンバーは、
どん亀の裕さんきまぐれ君みっくん、後輩のミキティ君、のぶの5名。

8時半に、姫路第一病院近くのファミマに集合して、出発だぜ!
目的地は、生野。生野でハヤシライスを食べるのだ。
途中、青垣峠を通ってから行くことにしました。当初のルートは生野側から青垣峠を上る
予定でしたが、青垣峠といえば、あのキツイ傾斜が有名。上らにゃ男じゃねー!って事で
作っていたルートの逆回りで行くことにしました。

雪だるま2

とりあえず、加西を通り、多可町へ。
多可町

生野ツーリング1

初めて通る、県道143号にて。
生野ツーリング2
この区間、車もほとんど通らずでいいね!
ここでローテの練習。うまく出来れば楽にペースを維持できるぞ。

いい感じの県道143号も終わり、国道427号へ合流。
ここから「道の駅かみ」まで気持ち良いペースで走行。
道の駅まで2kmぐらいで、僕がアタックをかける。が!きまぐれ君の発射台から発射された、
みっくんとのスプリント勝負にやぶれました。
スプリント賞はみっくん。

道の駅にてしばし休憩。
生野ツーリング3
みんな仲良くソフトクリームを頂く5名。

「道の駅かみ」からしばらく走ると、今回のツーリング最大の難所「青垣峠」だぜ!
青垣峠1
雪が残っています。

青垣峠2
こんな細い道やけど国道なんですわ。酷道やね。

今回サポートや写真撮ったりしててちゃんと上れなかったのでまた来よう。
結構きつそうだったな。

生野ツーリング5

みっくん
みっくんは担いで登ってきたみたいです。うそ。

雪だるま
雪だるまを作ってみたよ。
雪だるま3

雪だるま作る
裕さん、みっくん、二人仲良く雪遊び中(笑)

雪だるま4
こんなにいっぱい出来ました。
まさか、ツーリング中に雪だるま作るとは思わなかった(笑)

上って来たので、次は下り。
これまた、この道が気持ちいいこと。ただし道路脇には雪が残っており、さぶかった・・・。

しばらく走り、14時頃ハヤシライスのお店へ到着。史跡生野銀山とこ。はい。
レストランマロニエ
レストラン マロニエ。

色々うまそうなメニューがあり悩む。悩む。マロニエ メニュー1

マロニエ メニュー2

マロニエ メニュー3

マロニエ メニュー4

ハヤシライス
どれも美味そうだが、ビーフステーキ&ハヤシライスにしました。
ありきたりなコメントだが、うまかったです。

食事後は、記念撮影したり、おしゃべりしたりして15時10分頃、出発だ。
帰りもまたいいペースで走行。
国道312号は通らず、県道39号→県道404号を走行。
下り基調でペースも上がりました。めっちゃいい感じの道です。
ここで、皆で先頭したりして、突っ走ります。助け合いですわ。
あとは、市川のマックスバリューで休憩後、福崎で姫路組、加古川組に分かれて18時30分に帰ってきました。

今日のツーリング、なかなか濃い内容でお腹いっぱいいなりました。
皆さんお疲れ様でした。
また、走りに行きましょうぜ!!

今回走ったルート。すっげー気に入りました。いい感じのアップダウンで
車もあんまし通らないとこが多いし。いいぜ。


今日の走行データ
走行距離:180.2km
平均速度:25km/h
走行時間:7時間11分57秒
平均cad:76rpm
平均心拍数:119bpm
獲得高度:1431m


↑これの逆回りで行きました。(多少省略、変更あった)

毎度のことですが・・・

今日もお疲れさんでした!
今回も楽しい?苦しい?ルート設定&美味しい昼食!ありがとうございます。
今回のルート、また行きましょう!!(同じほうから周りましょうね!)雪が無かったらもっと良い感じで走れそう(私は下りがお気に入りですが!)

お疲れさんでした

企画、まとめ役、大変でしたねヽ(^ ^ )
次回は僕も連れて行って下さい
青垣は見晴らしがないのが残念やね…
そこで、その後もうちょっとだけ勢いで上ったら素晴らしい景色を見れるところがあるんだけど ( ̄+ー ̄)キラーン
よかったら案内するよ(^^)

Re: 毎度のことですが・・・

>裕さん
昨日はお疲れ様でした。
今回のルートはホントいい感じのコースでしたよね!
春くらいに行ったら最高じゃないっすかね。
今度は何か違うものを食べるとして、是非また行きましょう!

Re: お疲れさんでした

>ミッツィーさん
今回、生野ということで、日程があえば途中合流出来たら
よかったんですが、残念でしたね。
青垣峠、まだ上れるとこがあったんですね!?
それは、次回のお楽しみに取っておきますね!
道案内よろしくお願いしますね(^O^)/
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク