コンプレッショングッズ購入

マラソンとかやっていると、走った後ふくらはぎがパンパンになります。
フルマラソン走ると2日ぐらいは筋肉痛でパンパンだ。
そこで、前から気になっていたコンプレッショングッズだ。
ふくらはぎにつけるやつ。
ええやつは、スキンズとか2XUとかあるけど、どちらも5000円ぐらい。高くて買えません。

そこで、デポで見つけたこれだ!
着圧サポーター

着圧サポーター裏
TIGORA(デポのオリジナルメーカー) 1290円だ。安い。
鈍感な僕はこれで十分だ。

ついでにアームカバーも購入。どうせならセットの方がいいでしょ。
アームカバー
こちらもお値段1290円。安いわぁ~。

早速ランニングで投入。
と、いうかここ2、3日着けて走ってたんだけどね。
感想は、着用初日は締め付けがきつくて、走ってるときもなんか違和感を感じていたが
大分なれた。効果の方は???だ。

リカバリーも兼ねて、通勤、仕事中も着けていた。
というよりは、ここ最近寒いので単なる防寒グッズ的な存在だったけどね。
でも、安もんの割に着圧もしっかりしてて、結構効いてる感じはするぞ!
やっぱり1290円って所がいいね。ええやつ1つ分で4つ買えるじゃん。得したぜ!
おすすめの品だぜ。がははは。

今日の運動
 8.6km 41分30秒 キロ4'49 平均心拍151bpm  GT2140 NEW YORK SW
軽くビルドアップ走 シューズが重いと走りも重い。

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク