ふらふら~っと岩谷峠まで 3月13日

昨日の話。
edge500を試したかったので、ちょいと岩谷峠まで走りに行ってきましたぞ。
自宅を8時45分出発。いつものように、東加古川→稲美→三木まで。
今日は三木から県道20号→県道355号→県道506号→県道38号で岩谷峠まで。
このルートは、なんか好きなのだ。
よか天気
岩谷峠にて よか天気たい
途中、県道20号でグラデパな方と一緒になる。信号待ちで、なんか気まずい。
後ろについて走るのも、なんか嫌なので結構な間隔を空けて走りましたわ。
P1080924_convert_20110315000537.jpg
速そうな雰囲気をかもしだしていたグラデパの方。

30km/hぐらいで気持ちよく走り、(いやこの日は春みたく暖かかったので冬格好で
来てしまったので、大分暑かった)
淡河の道の駅まで。

ここでedge500をチェック。
こいつは、表示出来る項目を自分で選ぶ事が出来る。しかも3ページ分。
まず、普段走行中の画面。
1ページ目
1ページ目
速度
平均速度
走行距離
ケイデンス
時計

2ページ
2ページ目
心拍数
最大心拍数に対する現在の心拍数の%
速度

3ページ
3ページ目
走行距離
時間
走行時間
勾配の上昇量の合計
勾配の下降量の合計
海水位からの距離
温度

ざっとこんなもん。まだ試行錯誤中。やっぱり情報量が多いので便利やわ~
ただし、冬用グローブのせいか、横のボタンが押しにくい。
指切りグローブで解決かな?

道の駅淡河でしっこしてすぐに岩谷峠へ上る。
相変わらずきついな。
岩谷峠1

岩谷峠2
写真撮るために、何回か足ついてとぼとぼ上りました。
タイムは19分ちょうど。ヒルクライムは嫌いじゃないけど、好きでもない。しんどかった。。。

頂上から南側へ下るとき、何名かのローディさんが上られていた。
僕はまだ南からは上ってないけど、あちら側からもきつそうだな。

下り終わり、しばらく走りつくはら湖サイクリングロードへ。
このつくはら湖、大分水が少なくなっていた。干からびていたぞ。
渇水

つくはら湖
西側は多少水があった。呑吐ダムの貯水率は26.6%だそうな。

電車
神戸電鉄 踏切待ちでなんとなく撮ってみた。

あとは、とぼとぼ帰り13時前に自宅に帰ってきました。
坂全然だめだ。はりちゅう大丈夫かな。。。

走行データ
走行距離:94.4km
平均速度:26.1km/h
走行時間:3時間37分14秒
平均 cad:81rpm
平均心拍数:128bpm
獲得高度:1050m

ウインドブレークは暑すぎた。
今日運動
9.3km 40分16秒 キロ4'19 平均心拍151bpm
練習でキロ4'30を楽に走れるように頑張ろう!

今日のデザート
ポレポレ 生ロール
加古川のポレポレ 生ロール 1155円なり
嫁へのホワイトデーのお品。半分わけてもらいました。
うまかぁー。

ガーミンいいね!

もう戻れないっす!
情報量の多さ! 完全に
サイコン依存症です。705も
いいけど、知らない道に走りに行く
以外は、本当にトレーニング器具
って位置づけですね!
もう、普通のサイコンには戻れないっす!
ガーミン万歳<ノ丶`Д´>ノ マンセー

Re: ガーミンいいね!

>昇たろうさん
ランニング用は持っていたけど、ついに僕もガーミンの仲間入りです。
まだちょっとしか使ってないですが、すごい情報量っすね!
なに表示させようか悩んでしまいましたよ(^▽^;)

たしかに、これに慣れるともう普通のサイコンは使えなくなりますね。
ガーミン依存症になっちまいます。
ランニングでは、すでになっているんですが(^^ゞ
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク