GAMIN EDGE 500を買ったぜ!

先日の篠山ツーリングで見るも無残な姿となったポラール君。
2007年3月からよく頑張ってくれました。お疲れさん。
P1080778_convert_20110227000144.jpg

という事で、ポラール君の後釜を探していた。
ガーミン EDGE 800 or 705 or 500 はたまた、ユピテル アトラス。
もしくは、またポラール。いや、ポラールはないわ。

やっぱりガーミンだ。
800か705か500。
ナビは魅力的。でもデカい。
選択肢として、日本語版は高いのでパス。
となると、英語版では地図はとても見にくいらしい。
ということは、やはり本命のEDGE 500か。値段も手ごろだし。

今回も、ランニング用のForerunner405を購入したVALUE IMPORTで。
EDGE500.jpg
ガーミン EDGE 500 ナチュラルカラー (スピード&ケイデンスセンサー 心拍計) 33800円
水曜の晩に注文して、金曜には届きました。この店は対応が早いわ。いいぞ!

付属品はこれだけ
付属品あれこれ

今回こちらの店で買ったのには訳がある。
英語版なら、Wiggleで買った方が安いみたいだが、取説は英語。僕読めません。
ここの店は、日本語ガイドブックというのを付けてくれる。ありがたや。
Forerunner405も日本語ガイドブックがついていたので大分助かった。
日本語ガイドブック
全29ページで多少割愛されているみたいだが、十分。ありがたやー。

新旧
ポラールと比べるとやはりデカい!
まぁ、EDGE 800や705に比べたら、小さいのでいいか。

今回、EDGE 500といえばブルーのイメージだが、黒のナチュラルカラーを選んだ訳は
次期カーボンバイク(マドン?はたまた・・・。)が、何色になるかわからないので
どんな色にも合わせやすい黒にしました。今のフレームなら青の方が合うんだけどね。
まぁ、カーボンバイクはいつになるのやらって感じだけど。。。

使ってみての感想はまた明日にでも。
今日は岩谷峠まで行ってました。

No title

俺のガーミンforrunnerもここで買いましたわ。

おもちゃ

いいな、いいなぁ~、お楽しみが増えて。

kobabeeくんと、「次買うならedge500やでぇ~」
と話し合ってたところです。

Re: No title

>いっぺいさん
ここ安いっすよね!さすがに日本語版は売ってなかったですね。

Re: おもちゃ

>Mizzさん
今度のおもちゃは、なかなか優秀ですよ~

edge800や705の地図、ナビは魅力的でしたが、500にしちゃいました。
Mizzさんもラン用にガーミンいっちゃいましょ~。

No title

500仲間ですね!
カラーなんて気にせずに普段用はブルー、お出かけ用はガーミンカラーです。

Re: No title

>ライゲキオーさん
あ、ライゲキオーさんも500でしたね。
しかも、2個所有とはすごい!なんともリッチな使い分けですね(°∀°)b
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク