長崎県民による長崎ちゃんぽん

今日はちゃんぽんば作ってみた。

先日佐世保に帰った時に、ちゃんぽん麺とスープば買っとったとです。
こちら関西のスーパーじゃ、ちゃんぽん麺は売られてないのである。スープもね。
佐世保じゃ(おそらく九州じゃ)うどん、そば等と一緒に売られているのになんでないんだろうな。
こっちじゃ、晩ご飯にちゃんぽんは出てこないのかな?

なので、いつも麺とスープは買って帰っているとです。(冷凍してました)
ちゃんぽん麺

ちゃんぽんスープ
こんなたいそうなやつじゃなくても、普通に粉末のも売られている。

あと、かまぼこ、ちくわとかカットされた具材(ちゃんぽん用)もパックで売られている。
それだけ、むこうじゃ家庭でちゃんぽんが食べられているのだ。

ちゅー訳で、長崎県民の僕がちゃんぽんば作ってみたとです。
こればっかりは、嫁には任せられません。

はい!ちゃんぽん出来上がりー。
長崎ちゃんぽん3
なぜか、ちゃんぽんに味噌汁だ!

長崎ちゃんぽん2
う~ん、うまそう。

長崎ちゃんぽん
麺いいね~。

自分で作るちゃんぽんもいいね。
お腹いっぱいになりましたとさ。

今日の運動
なし 足痛いのよ。
もう本番まで走らんとくか。

今日のお菓子
カール
カール 青のりわさび味
う~ん、あんまり美味しいとは思わない。失敗だ。もうよかごた。


ちゃんぽん、美味そう!!

のぶ君の御手製ちゃんぽん、うまそうや!!
BJCツーリング(トレーニング?)でもうまいちゃんぽん食いに行きたいでぇ~。また案内したって~。
坂はしんどいから、ほどほどでええけど(^^)
播州弁バージョンで失礼しました。

Re: ちゃんぽん、美味そう!!

>どん亀の裕さん
僕のちゃんぽんはうまかですよー。

わぉ。播州弁こわさー。
ちゃんぽんツーリングよかねですねー。
お店はMizzさんが詳しかごたっですけん、案内してもらいましょう。
坂ありきのちゃんぽんツーリングですよ( ´艸`)

長崎弁で応戦(´∀`)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク