BJC篠山ツーリング

今回も僕の気まぐれで、ツーリングを企画しました。
目的地は、篠山。来週、篠山マラソンがあるので下見も兼ねてだ。

今日も別所のマックスバリューに集合。
参加者はMizzさん、きまぐれ君、kobabeeさん、どん亀の裕さん。
あとから、いっぺいさん、マ〇エ〇ダさんが加西の法華口のマックスバリューで合流予定。
P1080745_convert_20110227001943.jpg
まずは国道372号で合流場所へ向かいます。天気はいいけど、風がきついぞ!
先頭を走るが、全然ペースが上がらない。いやまったりツーリングなんで上げなくていいんだ。

9時40分頃、合流場所へ到着。軽く挨拶を済ませ、また372を西脇方面へと進む。
しばらくして、いっぺいさんパンク。すぐにチューブ交換をすませ携帯ポンプでエアーを
入れていると、心拍が150と上がっていく。心拍計は正直だ。

途中、道路の路面がガタガタの所を通過する。
ちょっと行ってポラール君を見てみると、あれ?いないよ。どこいっちゃったの?
ガーミンええなぁ~とか行っていたので、愛想をつかしてどっか行っちゃったみたいだ。

へそ公園とこを通過して、県道36号にて篠山を目指します。
BJCトレイン 2-26
なんどいや~トレイン
よか天気で気持ちいい!

ここから山岳区間だ。
最初だらだら上り。
坂2

坂
ここから、きつい上りが始まります。

いつもなら、よーいドンとかなんだけど、今日はそれぞれのペースで。
僕、全然上れない。佐世保バーガー食べすぎて体が重いので上れないって事にしといて下さい。
しかし、ここの道いいぞ。車全然通らないし、傾斜、距離ともにちょうどいいぐらい。
また走ろう。

上って下ったら篠山だ。
昼飯はここで食ったぞ!
大手食堂
牛とろ丼で有名な大手食堂だ

自転車をとめるスペースがあんまないので、こんな感じに・・・。
チャリ
たこフェリーを思いだすぞ。

食したのはもちろん牛とろ丼だぜ
牛とろ丼
牛とろ丼 900円なり
僕は本来、この白いねばねばのはあんま好きじゃないんだけど、これはうまかったぞい。
他にもしし肉丼とやらも食べてみたいかった。

飯食った後、いっぺいさんのリアタイヤの空気が抜けていた。
どうやら、午前中のチューブ交換の際、タイヤレバーで小さい穴が開いていたみたいだ。
すぐにチューブ交換し篠山散策だ。

黒豆パンで有名な小西のパンって所にいくことになった。大手食堂からすぐだぞい。
小西のパン

黒豆パン
黒豆パン 525円なり 嫁へのお土産。明日1個分けてもらおう。

この時時間はすでに15時。明るい内に帰ろうぜ!ってことで国道372号で帰ります。
帰りは所々アップダウンはあるものの、下り基調で道も走りやすい。
とても気持ちよく走れた。
いいぞ篠山。

加東市まで戻ってきた所で、ポラールの事が気になりだす。
やっぱり、おまえを失う事はできないぜ。
っちゅー事で、皆さんには申し訳ないが、途中離脱させてもらった。すんません。

いっぺいさんも探すの手伝うぜ!って事で一緒に朝のデコボコ道まで向かいました。
すると、そこには見るも無残なポラールちゃんの姿が・・・。
P1080778_convert_20110227000144.jpg
うう、かわいそうに、痛かっただろうに。クソっ!すまねえ。修理代(4000円)をけちって
横着したが為に・・・。
CS200 アフター
爪が折れたので、セロハンテープべたべた貼って無理やり固定できるようにしていた。

まぁ、気持ちは切り替えて日も暮れ始めてきたので、家路へ急ぎます。
いっぺいさんが、ずっといいペースで前を引いてくれて、申し訳なかったっす。
加古川まで戻ってきて、いっぺいさんと別れ、後はダラダラと帰ってきました。

篠山初めて行ったけど、こりゃいいな。ルートも今日走ったのいいじゃないか。
また走りにいこう。

今日は皆さんお疲れ様でした。
また走りに行きましょうね。


走行距離:150kmぐらいか?





見つかったのね!

ポラールくん、ご愁傷様でした・・・

ボクはCATEYEで経験があるので、予感はしてました。

久しぶりに楽しかったです。

また、グルツー企画してくださいね。

Re: 見つかったのね!

>Mizzさん
昨日はお疲れ様でしたー。

ポラールくんは、なんとも無残姿に・・・。
ちょうど駐車場の車の出入りする場所の真ん中に落っことしたみたいで
踏んづけられてたみいでした。あと数m先だったらと悔やまれます(TωT)

Mizzさんも無事復活されたし、3月のツーリングはうまいもん食いに行きましょ!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク