佐世保あれこれ 2/21

佐世保最終日。
残念ながら、この日佐世保を後にする。22時半出発なんで朝はゆっくり寝ときました。
当初の予定では、昨日烏帽子岳ヒルクライム、今日弓張岳ヒルクライムの予定だったが、
見事に計画倒れ。また5月にとっておこう。

晩から帰るんで、のんびりと過ごし、ばぁちゃんちへ行く事にした。
久しぶりに佐世保四ヶ町アーケードへ。いわゆる佐世保人でいう「まち」だ。
京町
あぁ、懐かしい。

最終日なので最後に佐世保バーガーを食べるったい。
GWや大型連休中は、県外や観光客が大勢並んで買えないので、久しぶりにビッグマン

ビッグマン
ビッグマンは佐世保バーガーではメジャー所。大阪梅田にもお店あるみたい。

こいつを注文しました。
ベーコンバーガー 袋

ベーコンバーガー
ベーコンバーガー 450円なり。
こちらベーコンがうまいんだな。ベーコンに隠れているが、ビーフパティも入ってるよ。

街からばーちゃんんちへ。
坂
学生の頃毎日上っていた坂だ。

坂 2
上からー。あーしんどかった。よか運動ばい。

坂を上ってばーちゃんちで、しばし団欒。
ばーちゃん孝行もせんばね。

晩にはデザートが。とーちゃんからだ。
シュークリーム
カレーで有名な蜂の家のシュークリームだ。

シュークリーム 2
ふたを開ける。ぱかっ。わぉ、クリームがたっぷりだ。

さらに、付属の醤油でも入っていそうなひょうたんの入れ物の中身は・・・。
シュークリーム 3
黒蜜だ!
これまた、見た目うまくなさそう。かけ方が悪かったがうめーぞ。

このシュークリームで佐世保でのグルメネタは終了。
色々食べれて、しあわせでした。
佐世保は美味しいもんが色々ありますわ。よか街佐世保。

もうちょい佐世保に居たいですが帰らなければ。
22時半に実家を出発。夜間走行だ。
帰りはのんびり休憩を大目にとってのんびり帰りました。
なので、加古川に着いたときには12時半。(14時間もかかっちまった)
なんともしんどかったです。

とまぁ、だらだらと佐世保あれこれ書いてきましたが、やっぱり佐世保はよかとこばい。
うまいもん沢山あるしね。
今度は自転車で帰るぞ!5月が楽しみだ。




No title

シュークリームかなりイケテル。
佐世保いきてーーーーーーーーーーー

Re: No title

>いっぺいさん
このシュークリーム、中身はフルーツがうもってるんですよ。
1泊3日で佐世保行っちゃいますかヾ( ´ー`)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク