佐世保あれこれ 2/20

佐世保3日目。
前日の結婚式の疲れか(特に何もしてないんだが)、昼まで寝ちまった。
ホントは5時に目覚ましセットしてて、朝から烏帽子岳にヒルクライムの予定だったのに。

昼から弟夫婦が、熊本に小旅行に行く前にハンバーガー持ってきてくれた。
式の後の2次会、3次会と疲れているであろうに、本人達より爆睡してしまっていた。

買ってきてくれたハンバーガーは、あいかわのベーコンエッグとAikawaバーガー。
「にーちゃんとだけベーコンエッグにしといたけんね」と気を利かせてくれた。よか弟たい。
今回2回目のあいかわのハンバーガー。写真は撮ってないけど、やっぱうまかぁ~。

弟夫婦を見送って、家でごろごろ。ゴソゴソではなく、ごろごろだ。
夕方、どうにもこうにもまたハンバーガーが食べたくなり、
西海橋近くの「らりるれろ」へ。
らりるれろ 店


佐世保バーガーというのは、昔からあったみたいだ。(詳細はこちら
ここ何年かでブームになり有名になったけど、僕が学生の頃は、今みたいに沢山お店もなかったし
(僕が知らんかっただけかも)食べてなかったとです。
でも、この「らりるれろ」のハンバーガーは食べていました。学校帰りとかにね。
佐世保市内に沢山あったけど、何があったかみな閉店してしまい
近場では西海市と佐賀県のみになっちまった。非常に残念だ。

色々あるが、
らりるれろ メニュー
佐世保の街の方より、どれも100円程安い。

思い出のハンバーガー。食したのはこれだ。
らりるれろ ハンバーガー袋
袋を開けて、これだ。

らりるれろ ハンバーガー
ハンバーガー 300円なり
大きさや見た目は普通だけど、絶品です。なつかしー。うめー。

お腹もいっぱいになり晩からとーちゃん、かーちゃん、嫁と4人でハウステンボスに行く事に。
特に見るもんとかないんだけど、光のなんちゃらとかでライトアップされて綺麗らしい。
ハウステンボス
デジカメがボロいので、うまく撮れないがライトアップされてどれもきれかったばい。
2時間もあれば満足。

晩飯は、ちゃんぽんの旨い店「四海楼」に行こうと思ったら21時で終わってました。ショック。
また5月に食べいこ。
しゃーないから、ちゃんぽんといえばここだ!リンガーハット。
関西ではあんまないけど、長崎県内に32店舗あるみたいだ。

リンガーハット ちゃんぽん麺1.5倍
長崎ちゃんぽん 麺1.5倍(サービス) 490円なり

リンガーハット ミニ皿うどん
スモール皿うどん 400円なり
オーソドックスなちゃんぽん、皿うどんだけど、やっぱり僕はリンガーハットが好きだ。

と、まぁこの日は特になんもない日だったけど結構食ったなぁ。
ハンバーガー2個食べちゃったよ。

あいかわ ベーコンエッグバーガー
らりるれろ ハンガーガー
計 2個

うまかったばい。


よだれ 

うまそうやないか~~い( ・∀・)アヒャ
Mizzさん級のグルメレポート!
佐世保バーガー恐るべし・・・
Mizzさんブログだけでも、心が揺らぐのに
のぶくんブログでもグルメされると、我慢
出来なくなるやん!!

Re: よだれ 

>昇たろうさん
なれないグルメレポートですが、そう言ってもらえると
うれしかですばいo(^▽^)o
佐世保バーガー、まだ続きます・・・( ´艸`)
食べ行っちゃう??

行けそう・・・

佐世保バーガーに長崎ちゃんぽんと長崎皿うどん。
オンパレードですなぁ~( ´艸`)

リンガーも本場ではちょっぴり安いのですね。

今日は、行けそうです!

Re: 行けそう・・・

>Mizzさん
佐世保に帰るとついつい食べ過ぎてしまいます。
ホントは四海楼のちゃんぽんを食べたかったんですが(TωT)

リンガーは店舗によって値段が違うみたいですね。
お味は本場も関西も同じかなf^_^;

おぉ、Mizzさん復活ですね≧(´▽`)≦
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク