BJC加西パン処もりあん~三坂ツーリング

今週予定だった仕事がなくなった為、BJCの掲示板にてツーリング行こうぜ!って
書き込みしたら3名の方が参加してくださいました。
行き先(内容は)加西パン処森庵~三坂走って割烹いたるで食事の予定。
気になっていた天気も大丈夫そう。

森庵 
集合場所の別所のマックスバリューに集合時間15分前に到着したら、すでに皆さん勢ぞろい。
言いだしっぺのおらが一番遅かった。
集合場所
参加者は、BJCのミッツィーさんきまぐれ君どん亀の裕さん、おらの4名だ。

ここできまぐれ君から、「今日はホイール、レースXライト?」って聞かれた。
そうなのだ。みんなで走る時はよそ行き用のホイールでおめかし。
ホントは、先日の六甲山サイクリングの時、タイヤに傷がありそこが原因で
2回もパンクしたので、しゃーなしによそ行き用を履いたのだ。
きまぐれ君もRXLだけど、3月のはりちゅうまで重たい練習用ホイールで頑張ることらしい。
おらも負けてられねーぞ!

ここから天川沿いの自転車道を走り、小原交差点を北上し加西のイオン前を通過。
BJCトレイン
BJCトレイン
ここの少し前で播磨の有名なチームの方々がトレーニング中で抜いて行かれました。

今日はのんびりペースと言っていたが、大体25~30km/hペースで走行。
所々35kmぐらいまでペースアップ。ついついペースが上がっちまう。

そんなこんなで加西イオンから県道371号を東へ走り、11時頃森庵へ到着。
加西は走りやすくていいわ~。

もりあん
森庵到着
今日はパンあるぞ!

みんなのパン
外で食べることに。
後から「いたる」にも行く予定だったので皆さん控えめ。

パン
おらはこの3つと

コルネ
コルネだ!1個 158円なり
注文してからクリームを入れてくれます
何だっけな?まわりの茶色いのが、サクサクでクリームがなんとも美味しかったぞ。

少しおしゃべりしてたが、寒くなってきたので早々に出発。
お腹も膨れたので、先に三坂走ってから「いたる」に行く事になった。

言いだしっぺのおらだけど、道がよくわからん。すみませぬ。。。
しかし、心強い味方が。ミッツィーさんのATLASがあるので大丈夫!

三坂
しばらく走りまずは釜坂峠。思っていた程きつい上りではない。
続いて舟坂(トンネルを通る) これも大した上りじゃない。
最後に遠坂峠 これも特にきつい上りではない。ちょうど良いぐらい。
これを周回コースで、そのあと多可の方とか西脇に行くとか良さそう。
またサイクリングコースに加えるとしよう。
BJCトレイン 遠坂峠

BJCトレイン 遠坂峠2
皆さん元気よく上って行きます。
坂が苦手と言われていた裕さんでしたが、遅れる事なく元気に上られていました。

この舟坂辺りから、天気が悪くなり、小雨が振り出す。
すぐやむだろうと思っていたらやまない。びっしょりだ。
路面も濡れて、雨を巻き上げおしりもびっしょり。気持ち悪い。

加西市街まで走りコンビニで休憩。
こりゃびしょ濡れやし、「いたる」の店の中には入れないやろうという事で今回は諦める事に。
残念だがまたの機会に。

ここのコンビニで昼食を取る事に。
おしゃべりをしてたら晴れ間が見えてきやがった。なんどいや。
しばらくおしゃべりしてたら、寒くなってきたので出発!あとは法華山上って帰るだけ。

そしたらまたまた雨が。顔に当りめっちゃ痛いし冷たかった。
法華山では冷めた体を温める為に、頑張って漕ぐ。オールダンシングだ。
この法華山上っていると、雪?みぞれ?がもの凄く降ってきやがった。
なんなんだ、今日の天気は。

あとはゆっくり下り豊国のコンビニにて休憩。
しばしおしゃべりして、ここでおのおのの帰路へ。

今日のツーリングは雨の中の走行で大変でしたがお疲れ様でした&ありがとうございました。
また走り行きましょう!六甲山も行きましょね!

今日の走行データ
走行距離:125km
走行時間:4時間47分
平均速度:26.2km/h
平均cad:74

今日の雨の中の走行でめっちゃ汚れちゃいました。
帰ってきたらドロドロの自転車の掃除です。
めんどくさーい。
どろどろ
六甲山のあと掃除したばっかりなのに。。。


居眠りしながら書いたので遅なった。
なんだかんだで結構疲れているみたいだ。

おつかれさん

厳しい条件になって大変でしたね。
はやくツーリング行けるようになりたいです~。

No title

こっちは雨が降り続けてたので心配してましたけど
無事で何よりお疲れ様でした。
森庵のコロネ旨そうですねー。
1人やと補給は薄皮あんぱんのみで、なかなかコンビニ以外に
立ち寄らないので羨ましいっす。今度は立ち寄ってみますわー。

お疲れ様でした

寒い中、最後までありがとうございました<(_ _)>
僕の方でも、みんなで行けるコース考えてみます
またよろしくお願いします

お疲れ様でした(^_^)
それと毎回、企画のほうありがとうございますm(_ _)m
昨日は練習ホイールとはいえまだまだ坂は、のぶ君にはかなわないですね(^_^)
次回もツーリングあれば、もちろん参加しますよ(^_^)

No title

昨日はありがとうございました!
ルート選択に、ペース調整ご苦労様でした。
天気は悪かったですが、初心者な私も楽しく走らせて頂きました。
所々、ハードなとこもありましたが、いい経験をさせてもらったと思います。
また、連れて・・・引きずってください(^^)

おいしそぉ~!

コルネいいですね~!すごい美味しそぉヽ(´▽`)ノ
今度ドライブがてらに行ってみます(^_^)
中で飲み物も売ってますか~?

Re:

>Mizzさん
昨日は天候に恵まれず厳しいツーリングとなりました(><;)
Mizzさんとももうすぐしたら一緒に走りにいけそうですね(^O^)/

>いっぺいさん
なんとも変な天気で大分やられましたヽ(;´ω`)ノ
森庵コルネうまいかったっすよ~
僕も大体コンビニで済ませていたんですが、たまにはいいもんですよ!
加西方面走られるときは是非立ち寄ってみてくださいね。

>ミッツィーさん
昨日はお疲れ様でした。
こちらこそ昨日は三坂道案内助かりました。
今度はミッツィーさんおすすめグルメコースよろしくお願いします('-^*)/

>きまぐれ君
昨日はお疲れ様でした。
いやー、ホイールの件は「しまったー」って思いましたよ。
RXLで大分楽させてもらっていましたのでねf^_^;
次回はツーリングの後、広峰追加練もご一緒しますよ(笑)

>どん亀の裕さん
昨日はお疲れ様でした。
まったりツーリングのはずだったんですが、結果的にはちょうど良かったのでは?と。
これからもトレーニングツーリング行きましょう!
また企画しますので参加よろしくお願いします(^O^)/

>くにたんRC専務さん
いいでしょ!いいでしょ!
ぜひコルネ食べてみてください!パンも美味しそうなのばかりで悩んでしまいますよ~
くにたん社長に連れていってもらってくださいね('-^*)/
ドリンクはコーヒーと野菜ジュース(紙パック)がありましたよ。他にもあったかも??
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク