第33回播磨町ロードレース大会 レポート

年に1回の10kmのレース。
今年は播磨町ロードレースに参加してきました。
今回は会社のランニングクラブのメンバーとして参加。

スタートゴール地点
なんどいや~ウィンドブレーカー着て行きました。いい感じ~。


会場は播磨町の人工島。
播磨町の大会だから小規模な大会(失礼な発言)かと思いきや、なかなかの人。
全部で1600人程でした。
受付からスタートまで時間があるので、後輩とぶらぶら。
なんか、へんなキャラクターがいるので写真でも撮ってもらいました。
いせきくんとやよいちゃん
播磨町のゆるキャラ いせき君とやよいちゃんだそうです。へー。
(播磨町には、大中遺跡があるんで)
俺顔丸い。

と、ここでハプニング。シューズを履きかえると、インソール入ってないじゃん!
あぁ、こないだインソール買って色々付け替えたりしてたからなぁ。
そのまま走ろうかと思ったけど、取りに帰ることに。
会場から家まで、ママチャリで15分程。近くでよかったよかった。

レーススタート
バタバタがあったけど、無事スタート!
今日の目標は40分切り。ガーミンに設定ペース、キロ3'58をセット。

出だしがキロ3'46。あかん、このままだと後半失速と思い少しペースを落として
同じペースのランナーと一緒に走りました。
なんとかキロ3分台を死守しようと踏ん張りましたが、海岸線を西に走る所で、風の影響か
一回だけ4分台まで落ちちゃった。

ラスト2kmあたりで、少し遅れ始めたら、同じペースで走っていたランナーの方に
「もうちょい、ファイト!」だったか?そんな感じの声をかけてもらい、なんとか踏ん張れました。
結局、その方はラスト500mからスパートかけてぶっちぎられましたが、感謝であります。

なんとか目標達成で自己ベスト更新!よかったよかった。
1年ぶりの10kmレースでしたが、ハーフやフルばかり出ていた為か、あっという間に終わった
感じがしました。そりゃ、フルの1/4だもんな。
でも疲れたー。また来年頑張ろうー!

参加された皆さんお疲れ様でしたー。

大会結果
種目:10km 一般男子の部
順位:58位/359人中(種目別) 59位/405人中(総合)
記録:39分17秒 (自己ベスト2分更新)

WS000040.jpg

完走
目標達成出来て、めっちゃうれしい。笑顔。

参加賞
参加賞はいせき君とやよいちゃんプリントTシャツ(アシックス製)。
アシックス製って所がいいね!参加費2500円だから、お得な大会です。来年も出よう。

今日のお菓子
お菓子1-23
ポテチ ペッパー味

目標達成おめでとう!

いい笑顔です。
うーん、走りたくなってきた。

Re: 目標達成おめでとう!

>kobabeeさん
ありがとうございます!
こないだの加古川とはえらい違いですねf^_^;

10kmのレース出ちゃいましょうよ!
楽しいですよ~

よかったね!

目標達成おめでとう
このペースで走れたら気持ち良すぎるね~
僕なら3kmしか持たんわ(@_@。

今年は幸先いいね(^^)

Re: よかったね!

>ミッツィーさん
ありがとうございます(‐^▽^‐)
はじめてキロ4分切って走りきれました。
気持ちよかったですよー

今回は鶴田ピンチ大丈夫でしたし、幸先いいです^^
ある意味期待はずれでしたかなf^_^;

おぉ~っ!

目標達成で流石ですな!
馬場さんが登場する暇を与えず
のゴールだったようで(・∀・)
でも、忘れ物には注意ですね!

Re: おぉ~っ!

>昇たろうさん
ありがとうございます!
今回は10kmということで、馬場さんはこんにちは。
はありませんでした。よかったー(^▽^;)

レースの時って何かしら忘れ物しちゃいますよね!
次の篠山は取りに帰れないので、気をつけまーす(^O^)/
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク