苦手なスイム

週1のスイムの日。
最近の定番、50m×30本 1分30秒サークルで。

いつも息継ぎは毎回右で行っている。1、2、1、2のタイミング。
やっぱり息継ぎの時に抵抗になるのかなー?と思い1、2、3、4のタイミングで
息継ぎの回数を減らして泳いでみた。
案の定苦しい。行きの25mはなんとかもつが、帰りが息苦しくなる。

僕には毎回息継ぎする方が合っているみたいだ。タイムもほとんど変わらんかったし。

ジム行ってた時に3回掻いて息継ぎ。を教えてもらったけど、3回なので右、左と交互に
息継ぎすることになる。左は難しい。
やっぱり、距離泳ぐとなるとバランスを取る意味で交互にやる方がいいみたいだ。
これも、たまに練習してみるか。

とにかく今は、速さより距離を泳げるようにならなければ。
なので、タイムは激遅なのだよ。とりあえず、今はいい。それでいいのだ。

スイムの日をもう少し増やした方がいいかもしれないね。
頑張れヘタレな俺。

今日の運動
 1500m (50m×30本 1分30秒サークル)
2000mは泳ぎたかったが、今日はサボっちまった。何やってんだか。

泳いだ後体重量ったら500g減っていた。
泳いでもそこそこ減るんやなぁ。少しずつだが絞れてきている。そう信じよう。

No title

3回で息継ぎなんですね・・・知らんかった。
そして、まだ初泳ぎにもいってない・・・。

Re: No title

>いっぺいさん
そうなんですよ。これ速い人はやっていました。
けど、かなり難しいんですよこれがヽ(;´Д`)ノ
ぜひお試しあれ。

スイムは、ついつい後回しになっちゃいますよね~。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク