初スイム

なんでも初つけりゃいいってもんじゃないけど、とりあえず今年初泳ぎ。
いつもの平荘湖アクア交流館でスイミングだ。

前回同様、50m×30本 1分30秒サークルで。(これぐらいが精一杯だ)
10本目ぐらいで、腕が疲れてくる。無駄な力が入っている証拠だ。
ふと、ジムに行ってた頃コーチに教えてもらった事を思い出す。
リカバリーの時は力を抜いて、ダラーンとさせるって言ってたな。
なんとなく、楽になったよーな?変わらないような。

あとは、なるべく前の方を遠くをキャッチするように意識する。
うん。なんとなく進むようになったような気がする。あくまでも気だ。

どちらも、右は出来てる感じだが左がうまくいかない。
う~ん。難しいな。

後半は足が沈んでくるし、スイムは難しいや。
今年は、ちょっと力を入れて練習しないとなぁ。
ミドルの大会 トライアスロン珠洲大会Aタイプに出たいなぁーなんて考えてるし。

今日の運動
 2000m (50m×30本 1分30秒サークル、100m×5本)
スイム後に体重量ったら500g減ったぞ!
けどプール帰りマクドでハンバーガー食ったのでチャラだ。。。

今日のお菓子は我慢!みかん2個だけね。

No title

俺もたまにそっち方面行きますよ。
めっちゃ空いてるイメージがありますね。
しかし、俺の初泳ぎはいつになるのだろう・・・。

Re: No title

>いっぺいさん
あっこは穴場でいいですよね。
昨日もおっちゃんと2人きりで泳いでました。

初泳ぎは明日ですかね?
ファインキッズはエントリーの時400mのタイムを
申告するんで400mTTもやってみてくださーい(^O^)/
僕は9分もかかっちまいました(汗)

ぼくも水泳やってみようかなぁ。

プールまで自転車で行ってウォームアップ。
1.水泳
2.自転車で権現湖周回
3.ランで平荘湖周回
家まで自転車でクールダウン。

どうでしょう?

Re: ぼくも水泳やってみようかなぁ。

>Mizzさん
素敵です。
3種目まんべんなく練習できますね。
もう少し暖かくなって、ぜひやってみたいと思います!
Mizz復活されたら一緒にやりましょうー

水泳はリハビリの為にもいいかもしれませんね。
平荘湖のプールは大分おすすめです!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク