赤信号

今朝ママチャリ通勤してた出来事。
いつものように、くるくるーって快適にママチャリを漕いでいると
GIOSのクロスバイクのにーちゃんに抜かれた。なんどいや~。
そのにーちゃん、このクソ寒い中半ズボンだよ。

頑張るねーと追いかけながら見ていたら、なんかこやつ危ない。
こやつは車道を走行。僕歩道。(自転車通行可ね)
前方で信号待ちでトラックが止っている。路肩はちょっと自転車通れない感じ。
普通なら止って待つだろうに、トラックの右側から強引に行こうとする、にーちゃん。危ない。
案の定、前からは車来るしで諦めていた。

その後、また信号ストップ。にーちゃん、なんのためらいも無く突き進む。
おいおい!赤信号だよ。このにーちゃんには、信号なんて関係ないらしい。
「にーちゃん車に轢かれてしまえばいいのに」と思いました。
こういう奴が轢かれた時目撃したら、
僕は「この人赤信号で渡っていましたよ、この人が悪いんでドライバーさんは悪くないですよ」と
言ってあげよう。
信号守りましょうね。

帰りは帰りで、レディオシャックカラーのマドンか?ローディーさんが、おもくそ信号無視。
この方も轢かれてしまいなさい。
信号守りましょうね。

そんな僕も暴走ランナーと言われた事もあるので、交通ルールは守りましょうね。と。ふんっ!

今日の運動
 7.23km 38'39 キロ5'21 のんびりjog

今日の勉強
1時間ぐらい (あかん、今日はまったくやる気がない。)

今日のお菓子
今日のお菓子 12-17
ミスド 100円セールだったんでね

ビッグマック
今日からビッグマック200円!
夜食用と嫁はん用、明日用に3つ購入。
これもいいけど、佐世保バーガーば食べたかばい。

No title

そんなほんまに奴ら死んだらええのにと思ってまいますね。

そんなアホには『われ腹でも痛いんかい』とどなってやりましょう(笑)

ゆうか、そんな奴は信号無視してさっさと行ってまうんでたいがい追いつけませんが・・・

Re: No title

>かいちょさん
ほんま、朝晩の通勤中7~8割方信号無視のチャリンコを見かけます。
あ、歩行者も。
車だったら信号守るだろうに、やっぱり自転車、歩行者となると信号は軽視してまうんですかね。
なんとも残念な気持ちになります。

『われ腹でも痛いんかい』(笑)
いいですねー。どなってやりたいです。が、気が小さいので言えませーん。。。
でもいつかは注意してやりたいとは思っています。その時は必死に追いかけますf^_^;

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク