スカイセンサーネオ 3回目の感想

今日は車通勤で楽しちゃいました。
なんか罪悪感・・・。楽しちゃダメっとさんよと。

3ヶ月おきの歯医者を終わらせて、社宅7kmコースランニング。
車通勤の訳は、これがやりたかった訳で。
先月購入したスカイセンサーネオの慣らし履きも兼ねて。
まだ2回しか履いて走っていなかった。なんとなくライトレーサー贔屓な感で
そこまでスカイセンサーがいい!って印象を持ってなかったんだが。さてさてどうなったか??

スカイセンサーネオ ワイド
スカイセンサーネオ ワイド 

今日は久しぶりに、レースペースで走ってみました。まぁ7kmだけなんでね。
スカイセンサーネオの走り出しの感想は、相変わらず軽い。
いつもはピッチ走法でチョコチョコ走るんだけど、今日は無意識にストライド走法になっていた。
軽いので足が前に出るのだ。(27.5cmで214g)

蹴り出しがどうとか、地面を蹴った反発力がどうとか、そんなんはうまく説明できないけど
というか、その辺が未だに理解してないのだ。よーわからん。
素人の抽象的な感想なんで参考にはならないと思うけど、なんかいいぞ!このシューズ。
なんか速く走れそうな気がする。
走ってるときは、「俺、はえー」とか思いながら走っていたが、実際はキロ4'10ぐらいの
なんてこと無いペースでしたわ。普通じゃ普通。

でも、軽快に走れるのでそう錯覚させてくれるシューズですわ。
まったく参考になんねーよ!と突っ込まれそうだが、自己満足なんでご勘弁。

ちょっと気になった事が。
今日で3回目の使用。距離にして30kmぐらいの走行。
30kmぐらいしか走ってないけど、ソールの減り。結構早いのかな??
スカイセンサーネオ ワイド  ソール
踵の方は、まだ減りは無い。前足部が減る事は今まであんましなかった気がする。
走り方が変わったのか?減りもそんなもんか?

なんとなく練習で使うのはもったいねーな。
レース専用にしとくか。

今日の運動
 7.21km 29'41 キロ4'07 (社宅7kmコース 自己ベスト更新)
7kmだけだったけど、疲れましたわ。

今日の勉強
2時間 

今日のお菓子
こないだのチョコフレークの残りをたいらげた。うまかったんでまた仕入れてこよう。


非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク