体組成計

家の体重計は、なんともボロくてアナログな体重計を使っていた。
値も大体でしかわからず、家は新築なのに体重計はボロい。
ボロ体重計
実物は黄ばんでて小汚い。よー今まで使ってきたなと改めて思った。

どうせなら体脂肪量れるのをと思い色々探してみる。
メーカーはオムロンかタニタが有名だが、僕はデポで体組成測定してもらっているのが
タニタなので、必然的にタニタに決定だ。

決めたのはタニタ インナースキャンBC569。
BC569.jpg

コレ、測定したデータをSDカードに保存できデータを取り込み、管理ソフトで管理できるのだ。
一度登録してしまえば自動認識してくれるので、いちいち自分の登録したのを選ばなくても
乗るだけでいいのだ。
操作もタッチホイールで割かし使いやすく、デザインもGOOD!
BC569 2
付属のSDカードは32MBだった。これで5人分を数十年記録できるらしい。

BC569 3
ええ感じですわ。

早速量ってみた。体重63.5kg。体脂肪6.5%。
(普通モードで測定。アスリートモードなら-1%低かった)
体脂肪は参考程度だろうな。足裏だけなので下半身だけの値かな?
これで毎日量って記録していくぞ。
体重増加も抑えられるかな?抑えないとダメよダメよと。

今日の運動
7.22km 32'54 キロ4'33 (設定ペース キロ4'30)

今日の勉強
1時間

今日のお菓子
お菓子 12-10
チョコ系ばっかり
会社でチェルシーとアルフォート、ショコラセーヌもらったよ。

明日は朝ひとりハーフマラソン走って、昼から引きこもって勉強だな。
せっかくの休みなのになぁ。
くそー、じゅんきちさんのかきおこツーリングに参加したかったな。

No title

ダイエットの基本は毎日の体重測定…自分を知ることかららしいですよ。
俺が言っても説得力無しだなwww

Re: No title

>フジモン
なるほどね、これからは毎日量ることにしますわ。
そんなあなたは、もう少し自分を知りましょう。
僕と一緒にダイエットやりましょか?
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク