サイクルエンデューロin播磨中央公園 2010年12月 レポート

いかん、ダラダラ書いてしまったよ。
とりあえず、ダラダラ文章ばかりですがレポートどうぞ。
(カメラのSDカードが抜けていたので写真は撮ってない。)
P1010013.jpg 
なんか、自転車にしっこかけているみたいだ。(みっくん提供)

走ってきましたぜ、はりちゅうエンデューロ。
去年は3時間ソロ、今年は4時間ソロでエントリー。

会場は加東市の播磨中央公園。コースは散策路?みたいな所(1周3km)。
4時間で何周走れるか。よーけ走ったもんが勝ちですわ。

今回はBJCから気まぐれ君(2時間ソロ)、みっくん(3時間チーム、インフィにティーとBJC)、
友好関係の原っぱクラブから昇たろうさん。応援サポートスタッフで秀さん。(笑)
あと、木曜ロードショーでお馴染みかぷ~さん(4時間チーム)マドン6だぜ。6だよ。

10時過ぎにに会場入りしてみんなと合流。
早速試走。去年も反時計回りで走っているので、ポイントはわかっていた。
わかっていたけど、ダラダラ上りでしんどいコースだ。
2周程回って終了。きつかっさ!

スタートラインに召集!
昇たろうさんは前の方。僕と気まぐれ君は後ろの方で。みっくんは後から。
秀さん応援バッチリ!(笑)

はい。スタート!
みんな勢いよく走り出す。僕は後方待機でまずはゆっくり。
ここで1周回る頃、ポールがポツポツとちょこっと頭が出ている所で落車。
2名の方が倒れていた。大丈夫か??

それから、ペースの合う昇たろうさんを含む4名でトレイン結成。
僕以外みんな2時間。しばらく甘えて前引いてもらっていたが、なんか悪いなと思い
先頭交代。だいたい1周ごとに交代。
そんなこんなで、しばらく楽させてもらっていたが、途中で変速をミスりチェーンを落としてしまう。
はい。ストップ。慣れてないので、もたつく。
終わる頃には、昇たろうさんらは遥か彼方へ。
ここから一人旅の始まり。

途中気まぐれ君に合うと、どうもフロントのメカトラ。インナーに落ちなくなったらしい。あちゃー。

やがて2時間終了。
一気に人が少なくなる。なんか寂しい。
2時間以降は時間が経つのが早く感じられた。

2時間終了後は、気まぐれ君と昇たろうさんも応援に。
やはり、応援を受けると頑張れる。なんともありがたかった。
下ハンダンシング
ギャラリーの前では下ハンダンシングで元気だぜ!ってアピール。
(昇たろうさんブログより拝借)

ここまでくると疲れもピーク。あのヘアピンコーナー前の坂がめっちゃしんどいんだ。
幸い、しっこも大丈夫。補給もこまめにゼリー、おにぎりと取っていたので心配なし。
ただただしんどいだけ。

最後の方は、グラデパの人と抜きつ抜かれつでいい展開でした。
前に誰かいる方がモチベーションも上がるんでちょうどよかったとです。
まぁ、ラスト半周でぶっちぎられましたが。

というう訳で4時間無事終了!
へろへろ
ゴール直後。あ~しんどかった。(昇たろうさんのブログより拝借)

この後、秀さんよりご褒美のコーラを頂いた。レース後のコーラ最高でした!

レース結果
39周 9位/20人くらい? なんとも平凡な結果に。
いちお目標はクリア!けどどうせなら40周いきたかった。
ちなみに去年が4時間ソロ8人しかいなくて38周いければ3位だったのになぁ。甘かった。

あっ、BJCから初の表彰台にあがった人が。
みっくんだ。3時間チームの部で見事2位に。
あ~いいなぁ。僕も上がってみたい。

さてと、今年の自転車レースも無事終了!
やっぱり、練習してないからそれだけの結果しか出せないってのがわかった。
けど、自転車のトレーニングはしませーん(^▽^;)
楽しくツーリング、たまにレース出て楽しめればそれでいいのだ('-^*)/

今日は仲間とレースに参加でき、しんどかったけど楽しい一日でした。
皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました(´∀`)

お疲れ様

今年は参加者多かったみたいですね。
でも、39周は立派な結果だと思いますよ。

来年は負けない様に僕はトレーニング積んでおきます。春をお楽しみに(^o^)/

Re: お疲れ様

>kobabeeさん
まさかの予想ハズレでしたわ。
20人程いたのでこりゃ無理だなと、受付の時思いました(泣)

とりあえず、目標は達成出来たので良しとしときます!
kobabeeさんが参加されてたら、もっといい結果出てたと思ったりなんかして・・・。

また一緒にレースで競いましょう!協力して上位目指しましょう!

昇たろうさんと交代しながら走ってわかりました。
これをBJCでやればいいんだと!(´Д`;)

お疲れ様でした!

4時間ソロお疲れでした!
無事終了でよかったです。
来シーズンは、BJCのドMトレインで入賞狙って下さい
( ^ω^ )
ついでに、僕も乗っけて下さいね!

お疲れ様でした

今回は3Hソロの方が表彰台が近かったかも知れませんね

最初の写真は、叫んでるように見えるのはボクだけ?

Re: お疲れ様でした!

>昇たろうさん
お互いお疲れさまでした!
一日経ってまた走りたいなぁなんて思ったりして(^~^)

来シーズンはBJCでトレイン組めるようにしますねf^_^;
その時はどんどん乗っちゃってくださーい('-^*)/

>みっくん
そうですねー
読みが外れちゃいましたねf^_^;

>最初の写真は、叫んでるように見えるのはボクだけ?
たしかにウホッ、ウホッ、ウホォォーって叫んでいたかも(・ω・)/
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク