第1回NCRNツーリング 加西がいな製麺所

会社の仲間で創設されたサイクルスポーツ部。
今日初のツーリングに行ってきました。

全員参加とは行きませんでしたが5名の参加。
まずは9時に会社に集合し、作成を進めているチームジャージのサイズ確認。
部長、幹事長が主となってデザイン、作成を進めているのでとんとん拍子に
進んでいます。
BJCのジャージでサイズはわかっているので、僕はOK!
ジャージは、なかなかカッチョいいです!楽しみだ。

10時になりいざ出発!
目的地は、加西のがいな製麺所です。

設定ペースは20km/h。今日はのんびりまったりツーリングなんです。
僕とミキティー君がロードバイク、残りのメンバーはクロスバイク、MTB。

天川沿いを走行しなるべく交通量の少ない道を進みます。
天川沿い 11-27
ええ天気。写真の区間はほとんど車も通らなく、気持ちよく走れるんでお気に入りです。

速度は22km/hへちょっとUP。
ロードバイクとしては、ゆっくりペース。
先頭は僕だったんですが、ペースを考えて走るのでなかなか難しいです。

途中、県道372号の加西市クリーンセンターとこの上りで幹事長の両足が攣るアクシデント。
両足攣るのはかなりしんどい。頑張るんだ幹事長!

そんなこんなで、なんとか目的地がいな製麺所に到着!
土曜ということで、結構賑わっていました。

がいな製麺 のぶ
がいなばぁちゃんの前で記念撮影。

がいな製麺 自転車
メンバーの自転車達

今日は釜玉うどんと、がいな盛りを注文だ!
がいな盛り
がいな盛り(鶏天、ちくわ天、半熟卵天、えび天、れんこん天、かぼちゃ天) 480円

釜玉うどん
釜玉うどん 400円

前回は・・・、あちゃー前回も釜玉食べてたのか。しかも大にしてる。大に出来たのか。残念。
がいな盛りは、ボリューム満点!おすすめだ。
あぁ、でももう一杯食べたかった。また食べ行こう。

他のメンバーも満足してたみたいで、よかったよかった。

帰りは下り基調。行きと同じじゃ面白くないのでルート変更!法華山を通って帰ることに。
平坦ばかりじゃ面白くないもんね!
僕ら2人はロードバイクなんで、苦にはならないけどクロスバイクとMTBだとキツイかなと
思っていましたが、皆さんスイスイ上ってこられていました。

その後は、急遽スプリントもあったりで楽しく会社まで戻ってきて初ツーリング終了!
結構みんなお疲れみたいでした。
次は、かきおこツーリングかな??

走行データ
走行距離:88km
走行時間:4:09'57
平均速度:21.1km
平均cad:67

まったりツーリングでした。
BJCのツーリングとは、また違った感じでこれはこれで楽しかったです。

今日のお菓子
ロールケーキ
東加古川モンブランのロールケーキ
クリームがめっちゃ甘かったぞ

今日の勉強
1時間 (ん~、果たして勉強の成果はあるのか?微妙だ)

明日は仕事だ。休みてー

いいなぁ。

がいな行けていいなぁ~。
ぼくの走りでは、行けそうにない。

うまいうどんが食べたい!10点。

グルメツーリング

メンバーの実力からペースを考えて走るって結構難しいですよね。
力が余っている人がいる場合は、車や人が少ない所で
アタックポイントを設定してあげるといいと思います。

ボクはそんな感じで毎週走ってますv(^ー^)


BJCツーリングもまったりして良いんですよ(`・ω・´)

Re: いいなぁ。

>Mizzさん
がいな2回目でしたが、やっぱりいですね~
Mizzさん復活ツーリングで、がいなうどんってのもありかも。
加西三坂込みでですが(笑)

Re: グルメツーリング

>みっくん
先頭走るの慣れてないし、ペースを考えながら走る難しさを
痛感ました。難しかですばい。

さすが毎週走っておられる、参考になります。
アドバイスありがとうございます!
次回のツーリングで実践してみます。


BJCのツーリングでは、まったりは無理ですよ・・・A=´、`=)ゞ
むしろまったりじゃない方がいいような(;^_^A
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク