コロッケを求めてひとりフルマラソン

加古川マラソンまで1ヶ月を切ったので、本番までに一度42km走っときたかったのと
BJCのランナー、ミッツィーさんMizzさんが最近ロング走られているのに
刺激を受けて僕も走ってみた。
ミッツィーさん・・・LSSD (ロング・スーパー・スロー・ディスタンス)
Mizzさん・・・LUSSD (ロング・ウルトラ・スーパー・スロー・ディスタンス)
僕はもうネタが無いので普通にLSD走で。(笑)

まずはいつもの加古川マラソンコースへ。
今日は高砂側に渡ってから上流へ走ります。ゆっくりjogペースで。
加古川右岸自転車道

今日は平日なのに結構ローディーさんが走られていました。ええのぅ。
最近はランばかりで、ローディーさんになってない。ランナーさんだ。

上荘橋の近くまで来ると何やら人だかりが。
子供達のマラソン大会
小学生のマラソン大会をやっていました。
しばし観戦。苦しそうな表情の子供に頑張れ!と応援。
自分は子供の頃は走るの嫌いだった。
高校の時マラソン大会が嫌でズル休みしたら後日振り替えで走らされた
苦い経験があったなぁ。
今では休みの日に自ら走っているのに。えらい変わりようだ。

ここから見土呂へ向かいます。
見土呂フルーツパーク

見土呂フルーツパーク2
しばし園内を散策。
紅葉が綺麗でした。

ローディーさんの間では見土呂といえば周回コースがあり結構有名だと思う。
今日も一人ローディーさんが自販機とこで休憩中。
話しかけようかと思いましたが、人見知りなのでシャーと走り去りました。

見土呂を後にし続いては、権現ダムを目指します。
権現ダム1
はい。権現ダム。

権現ダム2

権現ダム3
ロックフィル型式のダム。なんかカッコイイ。

この辺りで自宅から26km。時間は12時15分でお腹が空いてきました。
ここまでは、キロ5'30ぐらいで設定ペース通り。

今日のお目当ては、こないだMizzさんが行かれた「和牛うらい」。
コロッケがウマそうで食べたかったのだ。
権現ダムからは3km程なのですぐにつきました。

和牛うらい1
加古川では結構有名らしい。知らんかった。

和牛うらい2
精肉店でコロッケなどの惣菜も売られています。
隣には高そうなお肉が並んでいました。ご縁がなそうなお肉達です。

注文を済ますと、すぐに揚げてくれます。
揚げたたてで、すっごくうまそうです。
会計をすまし、おばちゃんにありがとー!って言って食べる場所を探します。
近くの畑の隅っこに座り食しました。
和牛うらい コロッケ1
コロッケ 60円

和牛うらい コロッケ2
がぶっ!うまぁ~。グルメなコメントは苦手なので割愛。とにかくうまい!

和牛うらい ミンチカツ1
ミンチカツ 100円

和牛うらい ミンチカツ2
がぶっ!これまたうまぁ~。お肉の味がしっかりしてて最高にうまい!

うずら串
うずら串 50円 なぜにうずら串にしたか、後から後悔。うまかったけど、
他のにすればよかった。なんでうずら串にしたんだろう??

コーラ
やっぱりこれでしょ!コーラだ。揚げ物にサイコーに合う。
控えめに小ペットにしときました。

肉巻きおにぎり
肉巻きおにぎり 250円
これ食べようと思ったら、裏に加熱して食べてねって書いてあった。
食べたかったけど、我慢。帰ってから食べることにしました。

あと嫁へのお土産にコロッケを購入。あと自分用にも。
リュックはいっぱいになった。あとお腹もいっぱい。
まだ家まで13.6km程走らにゃならんのに・・・。走行距離28.6km。時間は13時。

走り出して、明らかにペースが落ちる。キロ6'10~6'20ぐらい。
やっぱりランニング中に揚げもんはキツイな。おにぎり食べなくて正解だった。
Mizzさんはおにぎりも食べてたのに、よく走れてたなぁ~。

食べた後ってのもあるけど、やはり30kmの壁ってやつかな?
ゆっくりペースでも結構足にきます。これが課題なんだよなぁ。

これまたMizzさんと同じルートで水管橋を渡ります。
水管橋
夏に渡って以来なので久しぶりです。

橋を渡って淡々と走り続けてようやくここまで
41km.jpg
あと1.195kmkm。本番の時はこの看板がうれしいんだろうな。

ゴール
ゴール!(家まではまだあと4kmあるのでホントはゴールじゃない)
この時ガーミンのタイムは3時間28分だった。
なんか、本番の時もこれ位でゴールしそう。3時間15分はやはりきついんだ。

ここから家まで残り4km程頑張って走り、無事完走。疲れました。
けど本番前に42km走れてよかったです。課題が見えた。やはり30kmからの失速だな。

帰ってからご褒美のコレだ!
ご褒美のコーラ
疲れた体にコーラ最高だぜ!

今日の運動
 42.24km 4:01'01 キロ5'42 
ええ運動になりました

今日のお菓子
ポリンキー
勉強しながらポリンキー

しばらくしてまたお腹が減り
サンミー
サンミーだ!
今日はいっぱい走ったからお腹が空いて空いてたまらない。

今日の勉強
1.5時間(今日はよく憶えれたと思う。明日になったら忘れてると思う。)

マラソンかぁ

BJCは、まったくもってドM集団やねぇ(・∀・)
しかし、自転車と違って、走るってどんなんなのかなぁ・・・
どうも、苦手で走る気になれないけど、自転車だって
最初はしょぼしょぼだったから、マラソンも走り出したら癖になるんだろうなぁ( '艸`*)

けど、おいらは不器用でして、一つの事しか出来い
んだよねぇ・・・
自転車で、納得がいってから選択肢を増やそうかな!

グレイトだぜ!

>裏に加熱して食べてねって
腹減ってたんで、良く見てませんでした(w

温めた方が、断然おいしいはずです!
次回リベンジだ。

しかし、タイムといい・ポリンキーといい・
サンミーといい・・・ワタクシよりかなり

グレードアップしてますな。
さすがののぶぴろくん、グレイトです!

Re: マラソンかぁ

>昇たろうさん
ホントBJCのメンバーにはよい刺激をもらっています!
みんな、よーやりますわw

僕も初めは走るのん何が楽しいんやろ??って感じだったんですが、
フルマラソン走ってから、達成感、タイム、練習しただけ速くなる!
等などでどっぷりマラソンの虜になってしまいました(≧▽≦)
これってヒルクライムと同じじゃ??

なんで、昇たろうさんもどっぷりハマると思います!
しかも、すぐにサブ3とか達成しちゃいそうで。

BJC(播州ジョギング倶楽部)の入部お待ちしておりますよ('-^*)/

Re: グレイトだぜ!

>Mizzさん
ありがとうございます。

そうなんですよ。そのまま食べちゃえと思ったけど
我慢しました。温めて食べたらサイコーにうまかったです!
次回ぜひぜひ。

今回はコロッケのおかげで途中くじけずに頑張れました。
グルメツーリングならぬグルメマラソンってのも有りですね(・∀・)

僕なんかより、よっぽどMizzさんの方がグレイトだぜ!
また刺激をよろしくお願いします~(・ω・)/

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク