レース用シューズ新調

来月の加古川マラソンに向けて、レース用シューズを新調しました。
購入したのは、以前から気になっていたアシックス スカイセンサーネオ ワイド。

スカイセンサーネオ 1

スカイセンサーネオ 2
う~ん、かっちょええなぁ。
緑がいい感じ。
完全に自己満足の世界なのだ。

後輩の知り合いに頼んでもらって、かなり安く手に入れました。
ホントは憧れのターサーも注文してたんだけど、在庫切れ。残念。

箱から取り出して持ってみると、軽いなぁ~。
ライトレーサー
今のレース用シューズ、「ライトレーサー]で250g程。(サイズ27.5cm)

スカイセンサーネオの重さを量ってみる。
スカイセンサーネオ 215g
ライトレーサーより35g軽い214gでした。(サイズは27.5cm)

早速、試しに6km程走ってみた。
うんうん。走り出してすぐにシューズの軽さを実感。
めっちゃ軽快に走れました。

今回のスカイセンサーはいわゆるフラットソールっちゅう訳ですが、
う~ん、どうなんだろ。よくわかんねーや。
まだ6kmしか走っていないので、なんとも言えない。もっと距離走って違いが
わかるんだろう。僕はかなりの鈍感人間なんで、違いがわからないかも・・・。

ただ、改めて現役レースシューズのライトレーサーのポテンシャルの高さを実感しました。
スカイセンサーに負けず劣らずって感じです。
値段も他に比べるとお安くガンガン履ける。コスパも抜群だぜ。

とまぁ、ライトレーサー贔屓だけど、加古川マラソンはスカイセンサーで走ってみる。
なんとなくこいつで、目標タイムクリアできそうな感じがするんだ。

シューズばっかりになってしまうが、jog用にGT2160-NYも欲しいし、ターサーも欲しい。
さすがに、これ以上買うと嫁に怒られそうだ。
我慢我慢。

今日の運動
 6.29km 29'06 キロ4'38 HR Ave 157bpm (試走なんで軽めに。ラスト1kmだけレースペース)

今日の勉強
1.5時間ぐらい。途中居眠り有
(気付いたら寝てたみたい。嫁にこら!って起こされた。なのであんまり頭に入ってない)

No title

我慢は毒ですよ。
とりあえず買ってみて怒られたら素直に謝ったらいいじゃないですかww

いいね~

スカイセンサーネオ、もう出ましたか
シンプルできれいなデザインですね
いいな~。
フラットソールっていう言葉から、優しそうな印象を受け、僕も考えたりしたんだけど、のぶ君が選ぶくらいだから、結構レーシーな速いタイプのシューズなんやろね(^_^;)
また感想聞かせてください

Re: No title

>左前の男さん
じゃ、買っちまうか!
いやいや、謝って許してくれるか・・・。
とりあえず、もうしばらくは我慢の日々です。
昇格試験受かったら、ご褒美に買ってもらいますわ。
落ちたら謝ります。

Re: いいね~

>ミッツィーさん
スカイセンサーネオいいでしょー(^∇^)
シンプルで緑が素敵です。

このシューズ、だいたいライトレーサーと一緒ぐらいの位置づけじゃないですかね?
NEWシューズ購入したけど、ライトレーサーがお気に入りなんですよ。

フラットソールの影響ってどうなんだろう?
もう少し距離走ってからまた感想報告しますね(^-^)/

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク