完走が目標のタミグラ 2010年11月

5ヶ月ぶりとなるタミグラ。ラジコン走らせるのも前回のタミグラ以来でした。

今回も会場は神戸市立フルーツフラワーパーク。
チーム国光レーシングで参加してきました。
参加クラスはビギナーズ。

タミグラ2010年11月
今回は意外と台数少ない。

まずは予選1本目。
うわっ。オレ遅っせー。腕も悪いが、ストレートでバシバシ抜かれる。
遅い方がぶつけないで曲がれるけど、立ち上がりでもたつく。加速悪い。
モーター(ライトチューンモーター)は班長の借り物で、16,300回転ぐらい回るらしい。
バッテリーは1700。やっぱり遅いのか?2400がいるなぁ。

1本目の順位は56位/64人中 ショック。

予選2本目。
気合入れてやるぞ!と思っていたら、2周目回ったとこでゴツン。
フロントタイヤがスーパーネガキャンになっています。
レース終了。チーン。終わってしまいました。
あまりにもあっけなさ過ぎる。

なんどいや~
なんどいや~

他のメンバーは、決勝進出。
班長Jr,Aメイン13番(ジュニアクラス)
班長 Aメイン14番。くにたん専務 Bメイン9番。くにたん社長 Bメイン12番
松っちゃん Dメイン10番。のぶ Dメイン15番

あり?僕も決勝残っていた。どうやら僕までだったみたい。あぶねー。
決勝残れたけど、先程のクラッシュで壊れてしまっている。
フロントのギアボックスの上んとこが折れていた。
普通こんなとこ壊れないらしく、予備部品が無い。
急遽くにたん社長、班長の予備部品で突貫修理。
なんとか走れる状態になりました。ありがとうございましたm(__)m
壊れた足回り
無理やりつけてもらった。

決勝は完走が目標なんで緊張もくそもなく、安全走行で走りました。
結果の方は・・・。

決勝Dメイン 14位/15人中

最終結果 60位/64人中
過去最低。練習してないからやっぱりかの結果。
完走が目的だったので、いいんだ。いいんだ。いい・・・よくない!!
あーくやしい。
バッテリーとモーター買うか!
練習しなきゃな~。

メンバーのマシン達
班長息子マシン
班長息子マシン

班長マシン
班長マシン

くにたん社長マシン
くにたん社長の金かかってますマシン

くにたん専務
くにたん専務マシン

松っちゃんマシン
松っちゃんマシン

のぶマシン
のぶマシン。お決まりのコーヒー牛乳。

寒かったけど、楽しい一日でした。

明日はBJC小豆島ツーリングだ。
4時起き予定。起きれるか非常に微妙だ。

幅広いね( ^ω^ )

幅広く、いろいろしてますね!
楽しみが多いことはいいことだヽ(・∀ ・)ノ

僕も昔、ラジコンしていたけど、結局、上達しないままにやめてしまいました( ;∀;)

小豆島、楽しんできて下さい! BJCのM軍団は寒霞渓には何本上るんだろう( ̄ー ̄)

Re: 幅広いね( ^ω^ )

>昇たろうさん
広く浅くって感じで色々やってます。
なんで、お小遣いの方がヤバイっす(TωT)
でも楽しんでいるのでね!

おー、昇たろうさんもラジコンされてたんですか??
結構トマトのお客さんでも、されている方多いみたいですよ。
僕も上達しないので、この先どうなるかは・・・。

それでは、小豆島へ行ってまいります。
寒霞渓は1本でお腹いっぱいですよ(^▽^;)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク