まったり30km走

相変わらず仕事が忙しくていっぱいだ。
先日のレース疲れもあるし、もういいや、休んじゃえ!代休じゃ代休!
つーことで、今日は代休。

体を休めるつもりだったけど、じっとしてるよりは軽い負荷で運動した方がいいみたい。
アクティブリカバリーだ。
7日はハーフマラソンもあるし、のんびり20km走る事に。
ええ天気2010-11-2
ええ天気

とりあえず加古川河川敷のマラソンコースへ向かう。
天気はいい!けど風が強いぞ!
加古川河川敷 マラソンコース

加古川河川敷 マラソンコーススタートゴール地点
加古川マラソンはここからスタートなのだ。
早いもんで、加古川マラソンも来月かぁ~。楽しみ。

自宅からスタート地点までは5km程。近いからいつでも走れるぞ。
走り出す前に近くの仮設トイレでしっこタイム。寒くなるとしっこが近くなる。
仕切りなおしで再スタート。
ペースはキロ5分半ぐらいの、のんびりjogペースだ。
平日なんだけど、結構走っている人が多かった。ローディーさんはいませんでした。

jogペースなんで快適に進みます。はぁー走っていて気持ちいい。
自宅から10km経過。池尻橋を渡って折り返すつもりだったけど、調子よく走れるので
上荘橋を渡って折り返すことに。
20km走のつもりが30km走だ。普段のトレーニングとしては最長距離になる。
上荘橋を渡り南へ向けて走り出すと、すっげー向かい風。ふがぁ。
行きしは、追い風だったのね。どうりで快調に走れるわけだ。
曇ってきた
おまけに気持ち曇ってきた。

しばらくして、またしっこしたくなる。けど大丈夫。
トイレ
右岸の方には仮設トイレが設置されています。
鶴田ピンチでも大丈夫です。

それにしても、向かい風きつい。もともとペースは遅いけどさらに落ちる。
おまけにちょうど昼を過ぎた辺りで、腹ペコだった。
我慢我慢の走りで21km地点でにタイムは1時間55分。サブ4ぐらいのペースだな。
7日はこれより30分速く走らないといけない。厳しいなぁ。

あとはのんびりペースでお家まで。
初めての30km走終了。
よく速い人とか30km走をキロ4分前半のレースペースでやっているけど、僕には無理だ。
すげーなぁ。
でも、今後も30km走は行っていこう。

今日の運動
 30.29km 2:45'03 キロ5'27
jogペースだったけど、疲れた。
帰ってから疲れて昼寝。

明日は祭日だけど普通出勤日なんだよなぁ。もう1日休みたいなり。

今日のお菓子
きびだんご1
きびだんご2
きびだんご
こないだの中山帰りに買いました。
僕、きびだんご大好きなのだ。

ひとつわたしにくださいな♪

おはようー。
のぶくんは、BJCの桃太郎さんですね(笑)

Re: ひとつわたしにくださいな♪

>Mizzさん
はい、どーぞ^^
桃太郎ならいいんですけどね。
僕は見ての通り、お猿さんですわ(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク