秋の中山4時間耐久レース2010 レポート

はい!走ってきました中山4時間耐久。
まぁーしんどかった。
中山サーキット1


BJCなんどいや~から、じゅんきちさん、kobabeeさんと僕の3名が出場してきました。
今年はのんびり9時に中山サーキット入り。
すでにkobabeeさんは到着されていて、しばらくしてじゅんきちさんも到着。
着いてみて去年に比べて車の数が少ない。エントリーリストを見るとソロで36人。
少ねー!去年の半分くらいだよ。他のカテゴリーのチームとかも参加者少ない。
そうか、今日はグリーンピア三木でも耐久レース、淡路島でもなんかやってるみたい。
そっちに流れたのだな。まぁ、人数少ない方が走りやすいしよかよか。
某ショップスタッフ事、BJCのみっくんはグリーンピア三木に参加なのだ。

その後3人で3周~4周程試走。1年ぶりの中山。
あれ?こんなもんだったっけ?7月に岡山国際サーキットを走っているので、比較してしまう。
去年は上りも下りももっと長く感じた。
でも、試走終了後、あかん。
やっぱりきついぞ!中山。さっき大した事ねーじゃん。へへーん。っ思ってゴメンナサイ。

しばらくすると、お知り合いの原っぱクラブ昇たろうさん登場!
応援に来てくれました。サンキューです^^ (昇たろうさんも帰りは雨の中走行お疲れ様でした)
なんどいや~と原っぱクラブ
せっかく入場料払ってるんだからって事で3周程しゃべりながら走りました。

そうこうしてると、召集。ほんでスタート。
じゅんきちさん、kobabeeさん2人とも勢いよく走る。離されまいと必死に着いていく俺。
しばらくして、じゅんきちさんをとらえる。
よしこのままkobabeeさんもと思いきやなかなか追いつけず。
kobabeeさんが、振り返りこの列車に乗っていきな!カモーン!
って呼んでいるが、追いつけないのだ。
トライアスリートは風除けなんていらないんだぜ。自力で走るぜ。へへ。と言い訳。

スタートから30分ぐらい?してぱらぱらと雨。マジかよ。夕方からじゃねーのかよ。
あとはずーっと雨。雨雨雨ー!テンションガタ落ち。コーナー半端なく怖い。
案の定、落車が多発。S字コーナー、最終コーナーで落車のオンパレードだ。

なんせ、雨の中の走行で体温がどんどん下がってくる。ガタガタぶるぶるだ。
走っていて、あ~早く終わってあかねの湯行きてなぁ~とか、焼肉食いてなぁ~とか
考えながら走っていました。
2時間あたりでやっとこさ、kobabeeさんを捕らえる。あとは、追いつかれまいと必死に逃げて
上りも平坦部も、ピット前の上りストレートも頑張る!
特にピット前の緩い上りのストレートは、下ハンダンシングでガシガシ漕いでアピール!
下ハンダンシング
(うぉりゃーって上ってます。毎周回こんな感じ。画像は昇たろうさんのブログから拝借しました)

あの上りで抜いていくのが気持ちいいのだ。
あとは、残り1時間、30分とあっちゅー間に時間が過ぎ、長いようで短かった長い、
4時間耐久終了。今回は雨に大分やられた。
レース終了後

レース終了後2

すぐにリザルトが出ていた。
1周2kmって聞いていて、サイコンの距離が110kmだったので55周かと思っていたら
予想外の63周。このコンディションで63周はうれしかった。去年の記録より1周多く走れた。
しっこしたかったけど、我慢してたのがよかったのかな。

結果
ソロオープン 63周 10位/36人中 総合24位/90チーム中
リザルト


走行データ
走行距離:109.4km
走行時間:4:01'59
平均速度:27km/h
平均cad:79

今回、補給食はてんこ盛り持って来てたけど(多すぎやわ!とみんなにつっこまれたw)、
結局ゼリー1個と特製おにぎり1個、CCDボトル半分だけ。水分はボトル半分しか取ってなかったのね。
それと幸い、これだけしっかり走っても、膝は大丈夫だった。
完全復活でいいかな?

来年は65周を目標設定だ!

乙!

チームとしてもなかなか良い成績でしたね。
雨の中お疲れさんでした。

お疲れ様でした

お互いお疲れ様でした。
トイレはボクも2時間くらい我慢しました(^^;

大阪の有名ショップのYやSのチームは、
グリーンピアの方に来てたので、
少なかったのかも知れないですね。

お疲れ様(・∀・)

雨のレースお疲れ様でした!
いい成績ですやん!! 膝も大丈夫なよう
ですし(^ω^) 食べ過ぎて、鶴田ピンチにも
ならなくて良かったですね!
まぁ、雨降りで、ばれないから、しっこは我慢せずに漏らしてもよかったんじゃないの( '艸`*)
なにより、あの雨で落車せずに無事完走がなによりやね(´∀`)

全快!!

レースお疲れさんでした
この時期の雨は冷えたでしょ
それより、すごいリザルト!
天井まで写るところに入ってるやん\(°o°;)/
ヒザも調子良かったみたいやし、このまま調子上げ上げで行きましょp ( ^ ∇ ^ )q

トップ10入り

おめでとうございます。
着実に実力アップされてますねぇ~~。

レースのほうお疲れ様です!
雨の中、無事に完走され良かったですね(^_^)
膝のほうも大丈夫みたいですし、BJCツーリングもバリバリと走れますね(^_-)

Re:

>Mizzさん
ありがとうございます!
リザルトでミッドナイトの時もなんどいや~が並んでいましたね。
次から雨の時はDNSかなぁ~
雨のレースはめっちゃ怖いっす!

>みっくん
雨の中お疲れ様でしたね。
ついつい、しっこ行きたいけど我慢しちゃいますよね。
グリーンピアに参加者流れてくれて助かりましたよ^^

>昇たろうさん
昨日はありがとうございました。
今回あれだけ走れたのは、鶴田ピンチにならなかったおかげですね。
しっこは、さすがにおろしたてのなんんどいや~レーパンを汚しちゃ
まずいと思いまして、必死に我慢しましたよ(><;)
無事の完走が何よりですね^^

>ミッツィーさん
ありがとうございます!
ホント雨で寒くて、風邪引いてしまいそうでした。かっぱ着るわけにもいかないしで。
今回参加者が少なかったですからね~、でも結果には満足です。
膝も治った?事だしランニング再開です!

>なべさん
ありがとうございます!
なべさんみたいに、表彰台とまでは行きませんが満足のいく結果です。
順位は速い人が何人かDNFだったから、なんともいえませんよf^_^;

>気まぐれ君
ありがとうございます!
来年は気まぐれ君にも中山走ってほしいですよ^^
またツーリング行きましょうね。
寒くなる前に六甲山。今度は置いていかれませんよ~
あ、その前に小豆島ですね!

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク