やったぜ!1500m泳げたぜ!

先週、なんとなくコツをつかんだ感じがしたスイム。
いい感じの流れを忘れない内にまた泳いできました。

今日も50m×40本かな~って思ったけど、たまには連続で泳いでみるか!って事に。
とりあえず、400mを目標に。400m時のタイムは9分。ジムで計ったタイムと変わらない。
なんとなくスムーズに泳げてる。このまま1000mを目標に泳ぎ続ける。
ゆっくりなるべく力を抜いて泳ぐ事を意識。
うんうん。なんか泳げるぞ!1000m突破!きついけどまだいけそう。
よっしゃ、トライアスロン(ショート)と同じ1500mを目標に設定。
さすがに、最後の方はかなりペース落ちたけど初の1500m泳ぎきれたぜ!

今までプルブイ挟んで1000m、しらさぎ練習会でウエットスーツ着て1500mは
泳げたが、自力で1500mは初なのだ。スイム初めて1年2ヶ月。大分時間かかった。
なんだ1500mぐらいでと思われるかもしれないが、すっげーうれしいのだ。

その後ダウンで50m×12本の600m。
1500m泳げて気が抜けたのか、ダウンの600mは全然スムーズに泳げなかった。きつかった。

なんか泳げるようになると楽しいかも。でもスイムは単調なんだよなぁ。
あ~、走りたい。

今日の運動
 2100m (1500m 38分+50m×12本)
体重64.2kg (11月7日のハーフマラソンまでに3kg落としたいところ。)

今日のお菓子
減量を意識して今日は我慢。いつまで我慢できるのやら。

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク