1ヶ月ぶりのスイミング 

しっかり休養中の今日この頃。
ジテツーも辞めといて、車通勤なんどす。
もちろん、ランニングはお休み。
つー事は、スイミングだ!そうだ、泳ごう。
苦手だけど泳ぐんだ。
苦手だからこそ泳ぐんだ。

前回泳いだのが、9月21日。ちょうど1ヶ月前となる。
泳げるか不安だったけど、なんとか泳げた。
けど泳げたけど50m泳いだだけで疲れる。やっぱり衰えている。

とりあえず、のんびりタイムは気にせず50m×30本、100m×5本。計2000泳いだ。
20本泳いだあたりで、腕パンパン。力みすぎなんだ。長い距離泳ごうと思ったら
力抜いて泳がなきゃダメだよ。わかっているけど、できない。

ふと泳ぎ方を変えてみた。キックだ!
今までは、なるべくキックを打たないよう2ビートキックを意識して泳いでいたが
これがどうも足を引っ張っているみたいだ。
キックを多く打つとバテてしまう。
しかしキックを打たないと、下半身が沈み抵抗となり前に進みにくくなる。
これで、進まないもんだから、結局バテてしまうのだ。

キックのリズムを変えてみた。
今までは、どーん(キック)、どーん、どーん、どーん、みたいなリズム。
変更後、どーん、どど、どーん、どど、どーん、どど。こんなリズム。
わかりにくいかf^_^;

このリズムで、100m×5本を楽に泳ぎきることができた。
もうちょい試してみるか。スイムも頑張ろう!

今日の運動
 2000m 休憩込みで1時間10分くらい。疲れたぁ
体重64.3km

今日のお菓子
りんご 10-21
お菓子やめて、りんごにしました。うまい、うまい。


コーンポタージュ 10-21
コーンポタージュ!
やっぱり我慢出来ませんでした。半分だけ食す。こちらもうまい、うまい。

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク