木曜ロードショー 2010年10月

今シーズン最後となった木曜ロードショーに参加してきました。
(木曜ロードショーとは、お世話になっているCYCLE SHOP TOMATOの月に1度のツーリング。)
朝 集合
集合場所のたつの市片山のコンビニにて

本日の参加者は10名。(途中佐用~上月までは11名)
だいたい木曜ロードショーでおなじみの面子。



今回のロードショーはいつもより距離長めの84kmの予定。
昼食は佐用ホルモンうどんを食べる予定だ。
簡単にルートは、たつの~山崎~平福~佐用~上郡~たつの

集合場所のたつのまで2号線で行ったのだけど、学生さんやら通勤の車は多いしやらで
朝はまぁー走りにくいこと。集合場所まで33km、1時間20分程かかりました。
この時点で結構疲れたとです。

時間となりイ〇ト〇ウさんが先頭で揖保川沿いを北上しまずは山崎を目指します。
揖保川沿い1
めっちゃ走りやすいコースでした。

しばらく走りコンビニ休憩
休憩
この後、切窓峠が控えているのでエネルギー補給。パンとコーヒー。
集合場所でも食べたのに燃費悪!
ここでオオ〇タニくんが、切窓峠で白馬23が待ち合わせとの事。なぜ峠にて??

切窓峠は、なんどいや~のチームメイトでライバルkobabeeさんがスゴイ勢いで上っていく。
必死に追うが追いつけず。速い!
峠頂上から少し下り、広場になっているところに行くが白馬23の姿はない。
かわりに、石像が。
切窓峠
オオ〇タニ君、そういうオチか。また怒られるぞ~と思いながら、ここで集合写真。

そんなオオ〇タニ君は、この上りで死んでしまいましたw
ディスカバリーのエース
ディスカバリーチームのエースです。今日は他にアシスト役がいます。

続いて八重谷峠。こちらは秀さんが取りました。
ほんで最後は寺坂峠。
ここは先行して逃げ切ろうと思いましたが、あっという間にkobabeeさんに
パスされそのまま追いつけず。う~ん、惨敗だ。
とりあえず、チームなんどいや~が1、2、3でゴール。レースでこうありたい。
休憩2
しばし休憩。

豚豚拍子!
原っぱCLUBの豚豚拍子!さん

下り1

下り2
上った後は、下ります。下りは気持ちいい!サイコー。

はい。お昼は佐用ホルモンうどんです。
お店は「春ちゃん」
春ちゃん

春ちゃん ホルモンうどん
こちらは7人前。かなりの量でしたが、あっという間に完食。
佐用のホルモンうどん色んな店で食べたけど、ここが一番うまかった気がする。

腹いっぱい状態で、出発。
帰りは国道373号千種川沿いを南下。ここは上郡まで下り基調。
イ〇ト〇ウさん、オオ〇タニ君がハイペースで引いてくれました。

しばらくして、イ〇ト〇ウさんがアタック?これに秀さん、豚豚拍子さんが反応。
負けじと僕も。
豚豚拍子さんは秀さんをアシストしてたのに、秀さんが勘違いし2人でアタック合戦。
アタック
秀さん加速中。

その様子を伺いながら、隙をみてアタック!原っぱCLUB作戦失敗。
スプリント楽しませてもらいました。

その後、豚豚拍子さんが途中で別れ、一向は県道5号で東へ。
高田台を越えてローソンで休憩。
ディスカバリーチームのエース、アシストの2人はこんな感じでした。↓
ディスカバリーチームの2人
まだ先は長いぞ!

続いて椿峠。ここでも先行するがすぐにkobabeeさんに抜かれた。もうまったく敵わない。
解散場所の揖西のローソンまでのんびり、最後スプリント有りで到着。

今回はなんともハードな木曜ロードショーとなりましたが、走り応え食い応えでたっぷりで
今シーズン最後にふさわしいツーリングとなり大満足でした。
家に帰るまでが、木曜ロードショー。なんとか17時半に加古川の自宅まで帰ってこれました。
めっちゃ疲れた。

本日参加された皆さん、今シーズンご一緒した皆さん、ありがとうございました。
また一緒に走りましょう!次は年末ロードショーかな?

あ、今日クロスバイクで参加された方、多分ロードバイク買われるだろうなぁ~(笑)

今日の走行データ
走行距離:155.8km
走行時間:5:52'42
平均速度:26.5km
平均cad:79

帰りにふと見るとポラールのサイコンが付いていない。
どうやら取り付けの爪が折れて落ちたみたい。
幸いすぐに見つかったけど、これ補修部品で交換出来るのかな!?
サイコン爪折れ




そっくり!

23にそっくりです!

今回も楽しそうでしたね。
ポラールの補修、どんなDIYになるか

楽しみです(笑

Re: そっくり!

>Mizzさん
ノーコメントですf^_^;

やっぱり木曜ロードショーは楽しいですね!
今回はロードショーらしからぬハイペース、アタック合戦でした。
まぁ、自分のさじ加減なんですが(;´▽`A``

さてさて、ポラールどう誤魔化そうか検討中です。
いつもの如く、強引にやっちゃうか!

楽しそう・・・

いいな!いいなぁ!
みんなで走るの楽しいだろうなぁ~!!
いつも参加したいと思いながら、仕事が休めず
・・・
年末は参加出来るかな!

Re: 楽しそう・・・

>昇たろうさん
ちょうど豚豚拍子さんと昇たろうさんの事話ししてたんですよ~
金曜休みが多いからなぁって。

年末はぜひ一緒に走りたいですね!
なんどいや~と原っぱクラブの交流も深めていきたいですしね(^O^)

No title

先日はお疲れ様でした。

にーさんの件は同じくノーコメント(逃

もう「佐世保の足すげー」と驚嘆しながら
後ろをついていくのがやっとこさでしたよ(汗

年末ロードショーと広峰でお会い出来ましたら
その時は改めて宜しくお願いします。

Re: No title

>かぷ~さん
木曜ロードショー峠満載、スプリント有りで濃いー内容でしたね。
佐世保の足っつーのも、なんか恥ずかしいですね。
ほんま大した事ありませんので~(汗)

来月からの木曜倶楽部も楽しみですね^^
あ、僕ラジコンもやっていますので、タミグラとかでもご一緒するかも。
スーパー下手くそビギナーですがf^_^;
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク