ペース走?

最近運動サボリ気味。
昨日の疲れで朝起きるのがつらかった。
決して、天満屋の耐久レース走って疲れたとかじゃなく、単に車の運転で疲れてるだけ。
仕事中も何度か意識を失っていた。

お家に帰宅後、こりゃいかん。運動せな!10kmランニングだぜ!行くぜ!って事に。
走りだしのペースがキロ4'33。そこそこ調子がいい。4km走って平均ペースキロ4'40ぐらい。
5km過ぎてから、残り5分をキロ4'30のペース走やってみる事にしました。
今回初めてペース走っちゅうのをやってみましたが、同じペースを維持して走るっちゅーのも
難しいもんですね。速くなってもあかんし、遅くなってもあかん。
たいがい遅れてしまうんですが。

あと、久しぶりに心拍測定してみました。
やっぱり5kmからキロ4'30を意識して走ると心拍160オーバー。
8km~10kmまでは心拍169~170で走りました。結構高かったのね。たしかにきつかった。
こんな感じでした↓
000013

今日の運動
 10.19km (46'09 キロ4'32 HR Ave 160)
明日も頑張ろう!

今日のお菓子
P1060522_convert_20101013001748
最近は小枝がマイブーム。たけのこの里もうまい!寝る前なんだけどね~

なるほどぉ^^;

これをアップしたほうが、わかりやすいなぁ。

Re: なるほどぉ^^;

>なべさん
グラフって詳細が見にくいですよね。
ちなみにガーミントレーニングセンターの他にsport tracksっていう
トレーニング解析ソフトがありますよ。(フリーソフト)

ありがとう

試してみます(^^)v
どうにもイマイチなんですよねぇ、トレーニングセンター^^;

Re: ありがとう

>なべさん
トレーニングセンターのマップなんてアレはないやろって感じですよね。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク