まだ早かったかな

今日も膝ネタ。
膝痛くなってから1週間たって、その間はランお休み(1回走ってもうた)。
自転車通勤で脚、膝休め。
もう痛みもなく大丈夫だろうと、通勤ラン再開した。

いつも出だしの1kmのペースで、その後のペースが決まるんだけど、今朝は
何も考えずペースも意識せず1km走ってガーミンを見ると、4'42。
おー、調子いいな。その後もキロ4'40~'50ぐらいで走行。
久しぶりにキロ5分を切って走りきれた。
ただし、やはり7km過ぎたあたりで左膝に軽い痛み。無意識に左膝をかばおうとする走りになっていた。
これがまずかったのか、帰り右も痛み出す始末。もちろん左も軽い痛み。
さすがに嫁には迎え着てとは言えない。膝痛いとは嫁の前では禁句だ。
バレたら、しばらく運動禁止令が言い渡されることだろう。

なんとか、のんびりゆっくり走って帰れた。
まったく何やってるんだ俺は。いい加減学習しなきゃ、ホントばかちん野郎だ。
トレーニングしてきたのに故障したら今シーズンはパーだ。
しばらくホンマに安静にしとこう。やっぱりスイムか。。。
幸か不幸か、9日のBJCの小豆島ツーリングは雨で延期になりそうだし。あ~行きたかったな。

通勤ランの途中、Mizzさんとばったりお会いしました。
毎日往復10kmウォーキング通勤。ええ運動です!
リハビリファイトです!

あ、先ほど右耳聞こえるようになった。1週間ほど耳栓つけてるぐらい聞こえなかったので
めっちゃ聞こえるぞ!よかったよかった。

今日の運動
 27.7km (往路 13.7km 1:05'20 キロ4'46) (復路 14km 1:25'15 キロ6'04)
朝と晩とでえらい違いだ。

元気玉

のぶくんの元気玉を少しもらったオカゲで、
今日のリハビリ、調子よかったです。

ありがとう。

帰りは通院で、病院の閉店に間に合わないので、
奥方の迎えに頼っており、正しくは5km8000歩の
運動なんですよ。

Re: 元気玉

>Mizzさん
なんかそう言ってもらえるとありがたいです。

あ、帰りに病院行かれてるんですね。
それでも毎朝の5kmウォーキングは大したもんです!
僕も膝痛めてるんで、ランお休みしてウォーキング取り入れてみようか
検討中です。

加古川ツーデーマーチなんか出ちゃったりなんかして(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク