広く浅く

今日は膝、脚の休養日でした。
しらさぎ練習会は天気が心配でしたが、予定通り開催されたみたいで。
あ~行きたかったな。泳ぐのはアレだけど、がっつり走りたかった。
けど我慢したおかげでゆっくり休む事ができ膝も今のところ大丈夫!
また走ったら痛み出すのかな??

こんな状態なんだけど、トレラン(トレイルランニング)をやってみたいなぁと
思い始めました。
ゆくゆくは六甲全山縦走(全縦)タイムトライアルなんかやってみたい。

~トレイルランニングとは~(トレランのサイトから抜粋)
自然を楽しむ為に野山や森を歩くことを「トレッキング」と呼びます。
(トレッキングとハイキングは同義語です。)
ひたすら山頂を目指して上るのは「登山」で、
特に山頂にこだわらずに歩くこと自体を楽しむのがトレッキングです。
そして、山や自然のトレイル(登山道、林道)を走るランニング、
それがトレイルランニングです。


実は、嫁のねーちゃんの旦那さん(あっき~にーさん、義理のお兄さんにあたる)から
以前からお誘いは受けていました。
マラソンもこのあっき~にーさんのお誘いがあり始めた。
さすがに、トレランはやめときます。って断っていたが、ちょっと前から流行なのか
よく目にするしよく耳にするので気になり始めたのだ。
このトレランがまた結構きついらしい。そこがまたいい点(´∀`)

マラソンとはまた別の筋肉を使うみたいだけど、トレーニング目的でもありなのかなと思う。
これで、自転車、マラソン、トライアスロンときてトレランか。
色々やりすぎて、どれもこれも中途半端な今日この頃。
さてさて、どうなることやら。

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク