BJC赤穂ツーリング

土曜の出勤がなかったので、急遽ツーリングを企画。
急な呼びかけでしたが、
会社の後輩ミキティー君、kobabeeさん、気まぐれ君、途中合流のじゅんきちさん
4名が参加してくれました。

行き先は日生まで行くつもりでしたが・・・。

信号待ち
昨日は突然の膝痛にみまわれ、今日のツーリングは無理かと思われましたが
朝起きると、おや?大丈夫だ。よし自走で行けそう。
つー訳で、集合場所の御津までがっつり頑張って行きました。
うんうん、もう大丈夫!と調子乗ってえーペースで走行していたら
網干あたりで、膝痛発症。う、調子乗りすぎた。ばかちん。

集合場所にはすでにkobabeeさんの姿が。いつも早いのね。
時間までに全員揃ったので出発!
日生を目指しますが、行きは七曲りは通らずに、5月の木曜ロードショーで走ったルート。

御津中学校の坂を北上→JR竜野駅の南の道を西へ→ど根性大根が生えてた周辺を通り相生へ→遠見山トンネル越えてR250号へ→相生ペーロン城→相生発電所→坂越→アース製薬前→赤穂→坂越→七曲り→解散

僕の気まぐれで行きは七曲り通らずルート。しょっぱなから、上りが続きます。
しょっぱな上り
参加者からブーイングが。そんなの気にすることなく先へ進みます。

途中、じゅんきちさんから電話が。
なんと集合場所のコンビニにいるらしい。どうやら七曲り途中で合流する予定だったみたい。
あいたー。ルート変えてすんませーん。という訳でペーロン城で合流することに。

遠見山トンネルまでの上りでは、よーいどん言ってないけどみんな勢いよく上っていきました。
プチ山岳賞は気まぐれ君でした。

その後、相生ペーロン城で休憩。
自転車談義に花が咲きます。
SIDI色々
みんなSIDIのシューズでした。青いのが欲しー。

そうこうしてると、じゅんきちさんが到着、合流。ほんますんません(汗)

ここから赤穂までがきつかった。アース製薬の先ぐらいからタレ始めて
そこからみんな遥か彼方へ。しばらく一人旅。膝痛いし、完全にバテててしまいました。
この区間初めて通りましたが、適度なアップダウンで車も少なく走りやすい!
また元気な時に走りたいぞ!

しばらく走りみんなと合流。ごめんなさい言ってこの先日生まで行くのはやめとこかって事に。
赤穂で飯食って帰る事になりました。
昼飯は八角ラーメン。
ちゃーしゅう丼とラーメン+替え玉+からあげ1個(じゅんきちさんありがとー)
腹いっぱいだ。食後はコンビニにてお決まりのコーヒー牛乳500mlとジャイアントコーン。
食べすぎだぞ。
P1060501

この後坂越を通ってペーロン城まで、じゅんきちトレインで進みます。快適~

じゅんきちトレイン

坂越 坂

ペーロン城でしばらく休憩してじゅんきちさんと別れて、帰路につきます。
が、しばらく走るとミキティー君リアがパンク。
ロード乗り始めて3ヶ月で初パンク。
前回同様、チューブ交換をみんなで教えてあげました。
パンク修理中
気まぐれ君がわかりやすく教えています。

実はこの後の七曲り走行中に再度リアがパンク。1日で2回パンク。ついていない。

七曲りではkobabeeさんが引いてくれました。速えー。
そんなこんなで片公園まで無事戻ってきました。
ロード歴3ヶ月のミキティー君は平地、上りとも離されずしっかりついてきてました。
若いしこれからどんどん速くなる予感が。

参加してくれたみなさん、いつもの如くのんびりツーリングって感じじゃなかったですが
楽しいツーリングとなりました。ありがとうございました。
(kobabeeさん明日ヒルクラレースなのにありがとー!)


今日の走行データ
走行距離:135.1km
走行時間:5時間15分
平均速度:25.7km/h
平均cad:79

自宅に18時半到着。
帰りに膝が痛み出した。
やっぱり明日のしらさぎトライスロン練習会はDNSとしよう。残念。
走れないことはないが、全開走行は無理だ。安静が一番か。
今日も無理をしてしまった。


楽しそー

のぶくん、相も変わらず元気で重畳です。
膝、慢性化させないように気をつけましょう。

ボクは、早く復帰できるようにと、流行の
グルコサミンとかコラーゲンとか飲んでます。

なんとなくですが、関節に効いてる気がします。
まだまだ、ガチガチ固定の日々が続きます。

Re: 楽しそー

>Mizzさん
お久しぶりです!
最近は膝を痛めてあんまり元気ないかもですよ。とほほ

なんかコラーゲンとか効きそうでね!
僕も飲んでみようかな~
たしか、かーちゃんも飲んでました(´∀`)
コラーゲンたっぷりのとんこつラーメンとかも効くかな??

ガチガチ固定ですか・・・。早期回復を願っております!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク