ウルトラマラソンの代償?

村岡ウルトラマラソンから5日。大分筋肉痛もとれて回復してきた。
昨日までジテツーだったんだけど、行き帰りで走っている人見てたらうずうずしてました。
あ~、走りたい。走りたいけど脚痛い。
そんなこんなでしたが、5日かぶりにラン再開!

いつものように、jogペースだ。これはこれで心地よい。
すっかり秋だな~と思い、長袖着て走っていたがやっぱり暑い。
今までどおり半袖半ズボン。夏格好だ。このくらいでちょうどよい!
これで快適に走ることが出来、ラスト1.5kmだけキロ4'18までペースを上げて走ってみた。
よし!だいじょーぶ!完全復活だー!

と、思っていたが・・・・・。

帰りに会社の門を出て走り出すと、ん?左膝が変だぞ?痛いぞ。
仕事中もまったく痛みもなく普通だったのに。なぜに??

しばらく走ってたら治るかと思ってたが、一向に治らない。痛い。
マジかー!!村岡走っていた時は、膝はまったく問題なかったのに。

とりあえず、だましだまし走っていたが5km程走って立ち止まる。
歩いて帰えろうと思えば帰れるが、大事を取って嫁にレスキューのTELを。
自宅まで車で搬送されました。あーらくちんだ。

しかし、どうしたんだ。膝痛再発か?でも去年は右膝だったはずだぞ。
日にち薬で治ってくれるだろうが、心配だ。
明日は後輩と日生までツーリング予定だ。
集合場所の御津までは、車で行くか。

日曜のしらさぎトライアスロンは残念ながらDNSかな。


今日の運動
 18.9km (往路 13.7km キロ5'18、 復路5.2km キロ6'31 途中でリタイヤ)

無理しちゃダメ!

僕も思い出す・・・恐怖の膝痛・・・
とにかく用心ですよ!無理は禁物!
安静に!

ピンチをチャンスに

ムリして長期間抱えたら精神的にもいいことないよ
しばらくヒザは休ませて、この機会にスイムを楽しもう

Re: 無理しちゃダメ!

>昇たろうさん
恐怖の膝痛ですよね。
昇たろうさんと同じで、安静にしなきゃとわかっているけど
ついつい体動かしてしまう自分f^_^;
今回は我慢して安静にしときます。
多分です・・・(^▽^;)

Re: ピンチをチャンスに

>ミッツィーさん
そうですね!無理して長引いたらせっかく今まで頑張ってきたのが
パーになりますもんね!
こういう時こそ、スイムですね!
すっかり忘れていました(^▽^;)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク