レースに向けて

今日は日曜のはりちゅうチャレンジ150kmに向けてロードバイクの点検と
ブレーキシューの交換にCYCLESHOP TOMATOに行ってきました。

ブレーキシューは納車から3年間、交換していませんでした。
溝自体はまだまだ大丈夫でしたが、やはりゴムなので経年劣化で硬くなっていました。

ブレーキシュー交換
RCツールで有名なHUDYの工具を使われていました。

それから、点検とリペア済みチューブ→新品チューブに交換してもらいました。
点検してもらい、「チェーンの交換が近いですよ」と。
はて?チェーンはこないだ換えてもらったが。
家に帰って使用距離を確認したらちょうど300kmでした。
うーん、いつからそんな豪脚になったのやら。
とりあえず、まだ大丈夫との事なので、来月また点検に持って交換してもらお!


ふと作業エリアを見ると1台の見慣れたロードバイクが。
噂のニューアルテグラに換装されるあの方のTREK 2.1でした。
すでにティアグラからニューアルテグラに交換済みで、黄色いバーテープが巻かれている所
でした。
うーん、やはりニューアルテいいなぁ。ハンドル回りがすっきりで、STIレバーもクランクも
スタイリッシュでした。いいなぁーいいなぁ。

TREK2.1 バーテープ交換 TREK2.1 調整中

という訳で、レースに向けてBIKEはバッチリ。
エンジンである僕もバッチリ!・・・ではない。

今日の運動

なし (でもお菓子は欠かさず食べる。そして太る。)


黄色いバーテープどうかな?

赤いバーテープ巻いてる人を良く見るので、今度は黄色にしました。目立つかな?

来週のレース完走するには休憩なしでアベ25以上で6時間・・・。走れるかな?

とりあえずは完走目指してがんばろう!

Re: 黄色いバーテープどうかな?

>じゅんきちさん

黄色いバーテープいいですね!目立ちますよー!
土曜が楽しみですね!

日曜のレース、アベ25以上ならと結構甘く考えてたけど、休憩なしでの話ですもんね。
まぁ、「なんとかなるさぁー」の気持ちでお互い頑張りましょー!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク