9/19 佐用ホルモン焼きうどんツーリング

佐用までホルモン焼きうどんを食べに行ってきました。
参加メンバーは、会社の後輩スミチェル君、kobabeeさん、気まぐれ君、私の4名。

集合場所は9時半に龍野観光駐車場でした。
自宅からは30km程。
今日は楽して集合場所まで車で行きました。ヘタレだ。
ルートは前回同様、国道179号を通って新宮→三日月→佐用というルート。

今日は言い出しっぺの僕が先頭。まだビギナーのスミチェル君に合わしてのんびり
ペースのはずだったが、30km/hぐらいの巡行。
ちょっときつかったみたいで、新宮過ぎた辺りで途中休憩。
坂もまだ苦手らしい。相坂峠で苦しんでいました。
(大丈夫だ。みんな最初はそうだったんだぞ!と励ます。)

その後も、途中コンビニ休憩入れつついいペースで走行。
佐用に12時頃到着でした。

さて、お店ですが7月に来た時いっぱいで食べられなかった「新さよ」へ。
新さよ
僕らの他には1組だけで空いていました。

これまた前回同様、はしごする予定だったので控えめに各1人前だけ注文。
新さよホルモンうどん
鉄板の席は先客が座っていたのでテーブルにて。一人前\500(ホルモン1、うどん1玉)
ここはすでに味が付いているとの事で、タレはなしでした。

お味の方は、普通にウマい!オーソドックスなお味?

食べ終わってさぁ出発と思ったら、リアの空気が抜けてりる。
タイヤをチェックしても特に何か刺さっている様子もないが・・・。
とりあえず、空気を入れて次のお店へ。

続いてのお店は、これまた7月にいっぱいで食べれなかった「くいしんぼ」へ。
くいしんぼ
僕らが入って満席となりました。ここは店内は狭かったです。そして暑かった。

くいしんぼ ホルモンうどん
ここも各一人前。¥600(ホルモン1、うどん1玉)

タレの皿にニンニクとゆず?を入れていました。
タレはしょうゆダレ+味噌ダレをミックスさせてとの事。

ゆずがきいていてなかなかおいしく頂きました。
かれこれ何店か行きましたが、比較的どこもさほど味は変わらないかなと思いました。

食べ終わってリアタイヤを確認すると、やっぱり空気が抜けていました。
ちょっと空気を入れて、休憩も兼ねてコンビニにてチューブ交換。
スミチェル君、パンク修理、チューブ交換した事がないらしく説明しながらチューブ交換。
タイヤをチェックすると、小さな石が刺さっていました。くそー。なんどいや~。

帰りは来た道を戻っても面白くないので、国道373号→県道5号を通って帰ることにしました。
この373号線、道路の舗装もきれくて交通量も少なくて下り基調だったので
とてーも快適に走ることが出来ました。
P1060414
上郡までいいペースで走行。

県道5号に入ってからも多少アップダウンはあるもの、快適に龍野まで帰ってこれました。
最後のコンビニ休憩にて。
カフェオレとガリガリ君
最近このカフェオレにハマっており、今日3本目。500ml×3で1.5L飲みました。
ガリガリ君は食べたけど、真夏に食べたときのほうがうまかったな。

今日は急遽決まったツーリングでしたが、参加していただきありがとうございました。
やっぱり気の合う仲間とのツーリングは楽しいな。

今日の走行データ
走行距離:72km
走行時間:2時間47分
平均速度:25.7km/h
平均cad:72

今日は気温30℃ぐらいでしたが、割かし涼しく快適に走れました。
こないだの岩谷峠の時とはえらい違いだった。

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク