椎間板ヘルニア発症

先週金曜ぐらいから、なんか腰が痛いなーと感じていて、土日月も腰が痛いのが続き
火曜の晩ぐらいから、臀部に痛みが出て、右ふくらはぎ、右足に軽く痺れが出始めました。

そして水曜の朝、「あいたたた。なんか症状が悪化している」
歩くのが辛いぐらい、痛み、痺れが出る。

痛くて昼で帰って病院行こうと思ったけど、診察は16時~だった為、
定時まで頑張る事に。

昼休みに、坐骨神経痛と長らく付き合っておられる、ぶんたろうさんに電話し
相談。
色々アドバイスしていただきました。ありがとうございます。

定時後病院へいき、レントゲンを撮り、先生より・・・
椎間板ヘルニアだね。腰椎4番5番の間、以前ヘルニアで痛めた部分が関係しているねと
診察されました。

あー、10年ぐらい前もヘルニアで苦しんだんだった。

とりあえず、今現在も痛み、痺れは治まらず。
歩くのが辛いよ。

しばらくは、この痛みと共存していかなければな・・・。

IMG_8725.jpg
コルセットをもらいました。
初コルセットの感想は、これで効果あるのか?でした。

日本シグマックス マックスベルト エムイー Me Black スポーツ用コルセット

楽天なんかでも購入出来ます!
古いタイプのコルセットと違い、ホールド力が高く痛みを和らげてくれます。
うちはぎっくりの時に、かーなーり!助けてもらいました♪激しくオススメです。

Re: タイトルなし

>めかぶちゃんさん

情報ありがとうございます。
昨日もらったコルセットをみてみると、日本シグマックス マックスベルト  R1でした。
MEの方がホールド力は高いのですね。

ポチッといってみようかな!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク