fc2ブログ

高御位ハイキング

今日は会社の人らと、高御位ハイキングに行ってきました。
13名(なっちゃん含む)と結構大人数でのハイキングとなりました。

10時7分、鹿嶋神社登山口からスタート。
普段運動をしていない人からスポーツしている人など、色々なメンバーなので
ペースとか休憩を取るタイミングとかを気を付けながら登りました。
僕がリーダーなのだ。がははは。

IMG_8685_convert_20161112210403.jpg
今週も百間岩をなっちゃんをおんぶして登ります。
(というか、ほぼ全行程おんぶしてましたが。)

IMG_8688_convert_20161112210446.jpg
みんな、おぉぉーすげー、こえー、アンビリバボーとか言ったり言わなかったり。

今日はとにかく暑かった。
半袖半ズボンだったけど、暑いので他のみんなはちゃんとした格好なので、もっと暑かっただろうに。

IMG_8693.jpg
なんかいいなー
タカミクラいいなー

高御位山頂に到着したのが12時半ぐらい。
2時間半ぐらいかかりましたね。

ここでおにぎりを食べ、北山登山口に下りるか、長尾登山口に下りるか相談。
急な下りは怖いという事で、北山ルートを選択。

ここで本日のやっちまった発生。

途中、成井登山口と北山登山口への分岐があったので、成井登山口は階段を下りる方と
分かっていたので、看板の矢印の方へ進むと、うーん、こんなとこ通ったっけな??と
思いながら、まぁヨルミクラだったので、こんな道だったんだろうと思い進むが
なんか、景色が志方方面へ向かってる。

どうやら、別の成井登山口へ下りるルートだったみたい。
もうここまで来て、登りかえすのもしんどいって事になり、そのまま下山することに。

IMG_8696_convert_20161112210645.jpg
あらまー

とりあえず、みんなにゴメンナサイして、タクシーで鹿嶋神社へ戻り、車を取りに行って
みんなを乗せて鹿嶋神社で解散。15時半ぐらいだったっけな。

うーん、きちんとルートを把握してなくてみんなに迷惑をかけたので、
もう一度ルートの確認をして、またみんなで行きたいですね。
今度はもうちょい距離を短縮しましょう。

なっちゃんは、知らない人ばかりで緊張していたのか、とてもおとなしかったけど
楽しんでいたようで、よかったよかった。
お父さんは、なっちゃんのおかげで、いい負荷がかかり、いいトレーニングになりましたよ。

タカミクラ最高!
お疲れ様でした。

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク