出張ついでに皇居ラン

9日~11日、神奈川県厚木市まで出張に行っていました。
行き帰りと新幹線だったんだけど、新横浜まで3時間程。
ずっと座りっぱなしで、ケツが痛かったのよ。。
まぁ色々あったけど仕事も順調に終わり、最終日は横浜の中華街で
昼飯を食って帰りました。

この出張中、仕事終わってから皇居ランニングしてきました。
一緒にきていた人らは、呆れていたけどせっかく東京の近くまで来ているのだから
走らなもったいない。
ランナーなら皇居ランを経験してみたいもんでしょ!?

皇居周辺に20時に到着。すでに沢山の人が走っていた。
まるで、マラソンのレースでも開催されているのかと思うほど。
(500人ぐらいいたかな。いや知らんけど。)

みんなジョグペースで走っている人が多く、僕も空気をよんでジョグで。
老若男女いろんな人が走っていたが、女性ランナーが多くいわゆる「美ジョガー」の
お尻を追っかけて走りました。
一部、歩道が狭い部分、歩行者もいて注意が必要ですが、適度なアップダウンあり
(フラットコースと思っていたら、高低差26mありました)
とても走りやすい。やはり、まわりにランナーがいるのでモチベーションも上がるし。
皇居ランが人気な訳がわかりました。

皇居は1周5km。この日は3周走りました。
晩に走ったので景色はあんまりわからなかったので、早朝とか走ると
皇居周辺を眺めながらで、気持ちよく走れるんだろうなぁーっ思いました。

東京マラソン当選したら、また走りに行こうっと。

10日の運動
 15km 1:16'24 キロ5'05 (皇居ラン3周)


あなたみたいな人が

 一部狭くて歩行者がいて注意が必要って、広いところはじゃあ注意しなくてぶっ飛ばしてもよいとでも?。

 「狭いところは注意して」こういうひとは大抵、その狭いところでも注意しません。広いところのまま走りきります。
 もちろん本人は「注意して走った」つもりですが、注意すべき対象に気がつかないか、もしくは気がつかなかったことにして、広い所と同じように暴走していきます。
 こういう人が、「一部のランナーの迷惑で、全体を悪く言われるのは悲しいことですね」みたいにしたり顔でブログに書くんですよね。

 皇居ランナーのブログみて回って下さいよ。あなたみたいに自覚のない人が大勢います。

Re: あなたみたいな人が

注意して走っているつもりが、暴走ランナーになっていたみたいですね。

ご意見ありがとうございました。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク