しまなみ海道ツーリング 2016.9.10

昨日は会社のサイクリング部のツーリングでしまなみ海道を走ってきました。
前に行ったのが、5年前。
BJCしまなみ海道ツーリング楽しかったな。

参加者は6名で、3名×2組に分かれて、尾道スタートではなく、因島スタートと糸口島スタートとしました。
僕は因島スタート組。

8時55分頃スタート。

2週間ぐらい前から腰を痛め、さらに右膝裏の痛みも出てきていたので、先輩に前を牽いてもらいました。
えいしょうさん、絶好調でお疲れ様でした。

IMG_8237_convert_20160911001955.jpg
多々羅大橋

伯方島あたりで、先行していたもう1グループに追いつきました。

このあと合流し、亀老山へヒルクライム。
うぅぅ、きつい。
でも上まで上れば、景色は最高!

IMG_8242_convert_20160911002103.jpg

IMG_8243_convert_20160911002208.jpg
はいどーぞ。

相変わらず、膝裏の痛みは治らない。
この後、今治のサンライズ糸山まで行って引きかえします。

昼ごはんは、伯方島のさんわにて塩ラーメン!
IMG_8249_convert_20160911002236.jpg
これはうまい!スープもすべて飲み切り、ボトルに入れてもらいたいなぁ~とかなんとか。

お店が去年改装されたようで、とても綺麗になっていました。
個人的には、前の2階の座敷で食べたあの感じが好きだったな。

相変わらず腰は痛いし、膝裏は痛むので先に行ってもらいマイペースで走る事に。
うーん、せっかくのツーリングなのに残念。

IMG_8257_convert_20160911002316.jpg
モウ相変わらず調子が悪いので、生口島のドルチェにピットイン。
ジェラート補給だ。
このツーリングでジェラート3個目。(伯方島CS、亀老山、ドルチェ)

ジェラート補給して復活!といきたいけど、そんなはずもなく、因島まで
ひいこら言いながら17時半頃無事ゴール。
いやーきつかった。

しまなみツーリング2016 2
136km 平均速度24.3km/h
のんびり景色を楽しみながら走る。自転車乗り始めた頃はこれだったんだよなぁ。

帰りは、尾道でお風呂入って、尾道ラーメン食べて23時半頃帰宅。
帰りの運転が眠くてきつかった。

久しぶりのしまなみ海道ツーリングでしたが、とても走りやすくて楽しかったな。
次は本調子の時に、走りたいな。
また行きましょー。

それにしても、腰の痛みがなかなか治らない。
こんなんで村岡100km走れるのか。
村岡はそんなに甘くないぞ。

No title

のぶさん、今晩は。ご無沙汰しております~"(-""-)"
2週間後はもう村岡ですね、、、相変わらずこの直前期は不安しかないわけですが、この大会ではのぶさん始め、お知り合いの方々にお会いできるのが凄く楽しみです。
当日は薄曇りで涼しい気温になるといいですね!台風はやめてほしい。笑

Re: No title

>かっつんさん
ご無沙汰しております(・ω・)/

もう2週間切っちゃいましたね・・・。僕はというと、8月から原因不明の腰痛に悩まされ
最悪は無念のDNSもという感じで。。。とほほ。

なんとかスタートラインに立てるように、そしてかっつんさにお会い出来る事を楽しみに
あと2週間乗り切ります!

土曜みたいに暑かったり、4年前の台風の時みたいな天気は勘弁ですねf^_^;

あ、かっつんさん、あれだけ走られて故障されない体がうらやましいです。

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク