2ビートキック

今日は1週間ぶりに泳ぎました。
レッスンは初級平泳ぎ、中級セミロングです。
初級平泳ぎは、うねりを意識しての練習。これがなかなかできませんでした。
続いて中級セミロング。
こちらは、長い距離を楽に泳げるように練習です。
長距離を泳ぐ時のポイントはいかにキックの数を減らして、力を抜いて
泳ぐかです。
僕の場合、キックの数が多い。意識をして初めは少なく打っているけど
気付いたらいつの間にかバタバタと打ってしまっている。ほんでバテる。

今日は2ビートキックの練習をしました。
2ビートキックとは、右手が入水の時に左足キック、左手が入水の時に右足キック。
両手が1周する間にキックを2回打つことです。

2ビートキック、タイミングが難しい。右手の時、右足キックをしてしまう。
感覚的には、歩くのと同じタイミングなので出来そうなんだけど。

とりあえず、しばらくは2ビートキックの練習をして、少しでも楽に長距離を
泳げるようにならなければ。
トライアスロン(ショート)で1.5kmも泳がないと行けないんだから。
先が思いやられる。

今日の運動

 5km キロ5'00 (トレッドミル)
1.2km (初級平泳ぎ200m、中級セミロング 1000m)
体重 63.1kg (増加。お菓子の食べすぎ)

次は山岳ステージ

カネマツさんスゴイ回復力ですね。
ボクは連休の残り2日は、体中痛くて、
ほとんど動けませんでした。

でも、また食べたいものを見つけてしまいました。
丹波篠山の”牛とろ丼”です。
次は山岳ステージ、いかがですか-?

Re: 次は山岳ステージ

>MIZUさん

僕も上半身は筋肉痛でしたよ!
さすがに脚はRUNのおかげか大丈夫でした。

牛トロ丼うまそうですね!さすがMIZUさん。
グルメ担当大臣に任命します!
山岳ステージもいいですね!
先日は千切れましたが、リベンジです!
ぜひ行きましょう!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク