第2回ひとりウルトラマラソン 2016年8月

あいたたた、相変わらず右ひざ裏が痛いですよ。

さて、先日のひとりウルトラマラソンのレポです。
だらだら長く書いているので、テキトーにあれしてくださいね。

今回は夕方に自宅出発で翌朝までとりあえず西に向かって走ってみようって事で
この連休中に思いつき実行。

スタートは18時32分。自宅出発。

夕方やけどまだまだ暑い。。。
IMG_8160.jpg
4kmちょいの高砂へ入る時点で、すでにしんどい。まだまだこれからなのに・・・

姫路市街地まで20kmぐらいでしたが、だいぶ遠く感じました。
今回、4月の第1回ひとりウルトラマラソンの失敗の経験をもとに、
ペースはゆっくり、休憩もこまめに入れる事にしました。

IMG_8162.jpg
まだ21kmでしたが、ボトルが空になりドラッグストアへピットイン。
暑いんでパピコ補給!うまー。

そこからは10kmぐらい走ったら休憩を入れる事に。

IMG_8165.jpg
42km通過タイムが5時間22分。おそ。
あらまぁ、途中休憩が効いてきてますね。

IMG_8168.jpg
相生ペーロン城前のマックスバリューが24時間営業で助かりました!

IMG_8170.jpg
休憩の度にアイスを食べちゃいましたよ。
みかんゼリーにコーラも。

ここから高取峠を越えるですが、時間は深夜1時。
なんかここは怖そうな噂をきいたので、めちゃ怖かったですよ。
(あ、ちなみに七曲りも怖かったので、2号線ルートにしました。)

さっさと通過したかったので、傾斜も緩いし走ればいいんですが、ほぼ歩きとなってしまった。
下りも思いのほかペース上がらず。

IMG_8172.jpg
ふくらはぎが大分張ってきていたので、今さらですがカーフガード装着。
効果のほどは・・・、よくわかんねーや。

大分疲れてきているみたいで、ペースもキロ7分ぐらい。
でも前に酒猿さんからキロ7分でいかな!ってコメントもらっていたので、これでいいのだ!

IMG_8174_convert_20160821010453.jpg
赤穂!
大分走ったんだけど、まだ赤穂か。
55km 時間は2時22分。ねむー。

IMG_8176.jpg
さすがにお腹が空いてきたので、おにぎり補給。

ここから岡山に入る前に峠が2つ。
もちろん歩きでした。
3時をすぎて、やはり睡魔が襲ってきました。

とりあえず日生までは、なんとしても走りきりたいって決めていたので、
ゆっくりながらにも走り続けました。

IMG_8184_convert_20160821013442.jpg
なんとか日生到着。

IMG_8181.jpg
ちょうど70km 時間は5時でした。

まだ時間は余裕あるけど、さすがにあと30kmはちょいと厳しい。
せめてあと10km、80kmは走ろうと決めて走り出すと・・・

あれ?なんか右膝裏に痛みが。あいたたた。うぅぅ走れねぇ。
さっきまで普通に走れていたのに・・・

日生に着いて、ぷっつりあれしたのか。
ゆっくりでもいいから、あと10kmはなんとしても走るのだ!

しかし!76km辺りでガーミンのバッテリー切れ!これで僕も力尽きた。
あと2kmぐらい歩いたり走ったりしたけど、もうダメだ。

第2回ひとりウルトラマラソン 20160819
というわけで、第2回ひとりウルトラマラソン終了。

走行距離 78kmぐらい 11時間16分ぐらい


なーんか中途半端で後味悪いな。
そして、ここから最寄りの駅までが・・・
歩けど歩けど、駅がない!!

かれこれ1時間以上歩いて、2号線まで出て近くの駅どこですかー??って聞いて・・・
IMG_8189.jpg
伊部駅から電車に乗って帰宅。

あとから調べたら、彷徨っていた近くに駅あったのね。。。
こういう時、スマホだったら調べられたのにね。
あ、iモードでも調べられたか!

来月の村岡の練習の為に走りましたが、村岡は100km。
しかも上りがキツイ難コース。
今年の村岡は大分苦しむ事になりそうです。

本番までにあと1回ぐらいはひとりウルトラマラソン走っておきたいところですね。

お疲れ様でした。

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク