ヨルミクラ

はい。やっとこさ今日から盆休みに入ります。21日まで休みです。ヤッホー。
でも2日ぐらいは出勤します。ぶへー。

昨夜、途中まで書いていたら疲れて寝てしまったので、昨日の事。

今晩は奥さんが実家に泊まるよーってメールが入ったので
久しぶりに高御位山に登る事にしました。

ルートは、北山鹿島神社→鹿嶋神社の予定でしたが・・・
残業でちょいとスタートが遅くなり、20時半スタート。

ヨルミクラは3年振りとなりました。
http://nobupiro.blog70.fc2.com/blog-entry-1261.html
うわぁ、こんなタカミクラってきつかったっけ??

30分ぐらいで高御位山頂へ到着。

IMG_8138_convert_20160813120741.jpg
なんて素敵なんだ。
20分ぐらい夜風に吹かれながらボッーと夜景を眺めていました。

さ、あとは鹿嶋神社の方へ下りて行くだけだと思ったら、結構一山二山越える事に。
しかも途中、道に迷う。
あー、ここ3年前にも通ったな。展望台もあるし鹿嶋神社までもうすぐだなって思っていたら
あれ?また登るの?え?また登るの?

なんか明らかに道を間違えて様子。
こりゃ豆崎登山口まで行くルートだなって事に気づきました。

ぷへー。正直、もう鹿嶋神社に下りるもんやと思っていたので、
もうよかよー、お腹いっぱいよーって感じでした。。。

IMG_8141_convert_20160813120817.jpg
あ、やっぱりそうなのね。

車は鹿島神社にとめていたので、豆崎登山口より東の方の中所登山口へ下りる事に。
ってか、中所登山口なんてあったのね。知らんかった。

そんなこんなでしばらく下りて無事下山。中所登山口・・こんな所に登山口があるなんてって場所でしたよ。
2km程歩いて鹿島神社到着で無事ヨルミクラ終了。

ヨルミクラ3
ヨルミクラ 北山登山口~中所登山口 8km 2時間13分(休憩込)

なかなかスリリングでエキサイティングな時間をすごせました。
あー楽しかった。

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク