ひわさうみがめトライアスロン2016

こないだのひわさうみがめトライスロンのあれです。

当日は2時52分起床の3時50分出発。
会場に6時50分到着。

何回も軽量化を済まして、スタートまでのんびり過ごしました。
雨の心配はなさそうで、結構暑い。でもトライアスロンといえばこの暑さが似合いますね。

ではレーススタート。

スイム 1.5km

昨年は、うねりが凄くてうぇぇーって感じでしたが、今年は案内でベタ凪と言われて
安心していましたが、えー!結構波あるじゃない。
当り前ですが、全然練習していないのでボコスコ抜かれまくり。

1.5km 36分18秒 (スイムパート 392位)

バイク 40km

IMG_8067.jpg

今年はバイクも全然練習出来ていなくて不安でしたが・・・
スイムが激遅な為、こっから追い上げて行きますよーってな感じで
オラオラーと走りました。
ちょっと間して、マーシャルのバイクが並走してきて、ペナルティー与えるよ!!って
言ってきたので、え!僕?って聞くと、「後ろ!ドラフティング!」どうやら、僕の後ろに
ついて走られていたようです。ドラフティングはダメですよ。

ここのコースは、アップダウンの連続で結構きついコースなんですが、
平坦よりは上りの方が好きなので、皆さんが苦しんでいる脇をスルスル―と抜いて行きましたよ。

途中インナーに変速した時、チェーン落ち発生。うぇぇぇ、なんとかバイクから降りずに
復旧。
折り返してから、しばらくしてまたチェーン落ち。でもなんとかすぐに復旧。
変速ヘタクソか!!

上りで追い上げるんですが、下りで抜かれる。
うーん、なんとも悔しい。

 1時間20分02秒 (バイクパート 39位)
うーん、1時間20分は切ってたと思ったんだけどな・・・
昨年とほぼ同じタイムに順位。進歩なし。

スプリット 1時間56分21秒 (スイム+バイク)
99位

ラン 10km

よっしゃー!ランだー!
って思ったのも束の間。
入りの1kmが4分15秒。
すでにキツイ。

折り返してからペースアップ!!どころかペースダウン。

靴ひもは2回もほどけるし、何やってんだおれ。

 46分26秒 (ランパート79位)
ダメだこりゃ。

total 2時間42分47秒 85位/561人中( 完走者) (男子総合)
リザルトはこちら

やはり練習できていないので、当然の結果ですね。

今年のトライアスロンはこれで終了。
また来年だ!

さぁ、マラソンだーって行きたい所だけど、今年はボチボチやろうかと思います。

IMG_8071.jpg
ひわさ帰りには徳島ラーメンを食べて帰るのだ。
今年は東大ではなく、大孫でした。

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク