高知旅行

えー、土曜から1泊2日で高知へ行ってきましたよ。
帰宅は22時半でした。きつさー。四万十は予想外に遠かった。。。

高知は今まで行ったことがなかったので、楽しみだったのですよ。
初日は、香川でうどんを食べてから、桂浜へ。

この土日、天気予報では雨だったのですが、日頃の行いがいいのか天気は持ってくれましたよ。

IMG_9127_convert_20160711000447.jpg
この日は波が高く、危険なので砂浜には入らないでねーって言われていました。
荒々しい波がなんともかっこ良かったですね。

IMG_9120_convert_20160711000407.jpg
あ、竜馬さんもいましたよ。

この後ホテルへチェックインを済ませ、夕食まで時間があったので、
これも行っとかないといけないスポットの、はりまや橋へ。

IMG_9156_convert_20160711000536.jpg
なるほどー。はい。

なっちゃんと二人で散歩がてらホテルから1km歩いてきましたが、
さすがになっちゃんがお疲れみたいだったので、路面電車に乗る事にしました。

IMG_9163_convert_20160711000617.jpg
長崎にも路面電車はあるけど、この日がはじめて路面電車乗車でした。
長崎、熊本も路面電車走っているけど、高知の街はなんか熊本っぽいなーと思いましたよ。
そういえば愛媛も走ってたな。金沢も走ってたような。

で、初日は終了。

2日目は、四万十川を見に行ってきましたよ。
四万十に行く途中は、雨が降っていたけどこれまた日頃の行いがいいせいか
昼から晴れてくれましたよ。

観光案内書の方に、尋ねるとここ数日の雨で佐田沈下橋は川の水が増水しているから
勝間沈下橋がおススメと教えて頂きました。

IMG_9205.jpg
おぉ、なんかこの風景見たことあるぞ。

IMG_9191_convert_20160711003211.jpg
なっちゃんと川に入ってみましたよ。
結構冷たかったですよ。

しばらく川遊びをして、ボーっと川を眺めたりして、疲れた体と心をリフレッシュすることが出来ました。
いやー四万十川最高だな。

IMG_9206_convert_20160711001033.jpg
せっかく来たので、有名な佐田沈下橋も見て帰る事に。
渡ってみました。写真でわかりづらいかもしれないけど、結構水位が上がってました。
車でもわたりましたが、これがまた怖いのなんの。
でもいい経験ができましたね。

はい。という訳で高知を満喫してきました。
あとは室戸岬と足摺岬も行ってみたいですね。また行きましょう。

来週はひわさうみがめトライアスロンで徳島。
またまた四国ですね。
ヤバい。全然練習出来てないぞ。

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク