2010年9月白浜トライアスロン練習会(通算159回練習会)

昨日のチームしらさぎ白浜トライアスロン練習会のレポートです。
今回念願のしらさぎ練習会に参加してきました。
P1060345


初めての参加で不安でしたが、お知り合いのなべさんも参加されていたので
気持ちは楽。練習会の流れなどを説明してもらいます。

まずは競技説明。
競技説明
僕と同じ今回初参加の方も数名おられました。僕は前の方でよーく説明を聞きました。

今回の距離ですが、ショート。
(スイム1.5km、バイク40km、ラン10km。)

スイム
今までプールでしか泳いだ事がなく、ちょー不安でした。
しかも1.5kmも泳ぐ。今までの最長距離は1kmまで。不安だった。
この日の海は波もなく非常に穏やか。コンディションはバッチリとか。
クラゲはいたけど、刺すやつじゃないらしい。

いよいよスタート、みんなプカプカ浮いてのフローティングスタート。
(ブイが3つ並べてあり、1周750mを2周+浜辺まで300m程の計1.8km)

バトルが怖かったので、後方からスタート。
しかし、しょっぱなから蛇行→ヘッドアップで確認→5回程掻く→蛇行
これの繰り返し。あっという間にはぐれメタル。1.8kmずっとだ。
折り返しの人らとぶつかるし、僕は迷惑極まりない。
蛇行賞があったら間違いなく、取れたと思う。
スイムアップ時点で、40位/50人中?ぐらい。

半分心が折れて、ゆっくりトランジッション。
タイムは46分ぐらい。遅すぎる。

バイク
バイクはフラットコース8kmを5周。
灘浜大橋とこだけ少し上りがある。
灘浜大橋
3周目ぐらいからこの坂がきつくてたまらなかった。

バイク1
しんどそう。

途中、3ヶ所程エイドステーションが有り、ボランティア、運営の方々が
水やら冷たいスポンジやらを渡してくれる。
エイド
子供達も選手の皆さんをサポート^^

途中、暑さでボーっとしていたのかコースを間違えてしまう。
ここで少しタイムロス。ばかちん!
バイクはわりかし頑張って1時間19分ぐらいで終了。

ラン
バイクと同じコースを1周8km+2km、計10km。(実際は9.5kmぐらい)

もう正直、バイクで終わりにしてくれーって感じだった。
バイクの時に、水分補給しすぎたのか、おしっこしたかった。
しかし、ロスタイムとなるため我慢。(我慢しちゃだめよ)
といいつつも、ランスタート地点すぐのエイドで、バナナを腰を下ろして
むしゃぶりつく。
ランはホンマしんどくて、完全jogペース。
こんなに10kmを長く感じたのは初めてだ。
暑さにバテながら、ちんたら走って無事フィニッシュ!

タイムは2:57'40 25位/50人?
初の白浜トライアスロン、なんとも悔しいレースとなりました。
やっぱり、スイムが激遅すぎるんだよなぁ~。

来月も参加する予定なので、リベンジだ!

改めて、トライアスロンってしんどいんだなーって実感しました。
めずらしく、疲れがなかなか取れません。




過酷っすね

トライアスロン、超過酷なスポーツですね(≧ω≦ )
ただただ脱帽です。
ドMの集まりだ(oゝ艸・)

Re: 過酷っすね

>昇たろうさん
ショートでこれだけしんどかったんで、ミドルやロングって
どんだけしんどいんやーヽ((◎д◎ ))ゝ
って思いました。

スーパードMな方々が沢山いましたよ(;´▽`A``

お疲れ様~~

ショートデビュー戦で大変な目に逢いましたね。まぁドMなのぶさんのことですから、ますますトライアスロンが好きになったことだと思いますが(笑)

Re: お疲れ様~~

>なべさん
いや~、初ショートは思っていたよりしんどかったです。
けど、ますますトライアスロンが好きになりました^^

しかし、なべさん速いっすわぁ。スーパードMですねヘ(゚∀゚*)ノ

やるね~

完走おめでとうございます
ショートと言っても今ではこれが普通の距離になってるから、どこに出ても通用するトライアスリートですね

いや~、すごいわ
僕なんか最近は夏場の体調維持の方でつまずいてしまって、あまり前に進んでいません(^_^;)
ぼちぼち行きますわ

Re: やるね~

>ミッツィーさん
ありがとうございます!
とりあえず、完走は出来ましたがタイムがね・・・。
来月はもっと頑張ります!

やっぱりこの暑さですからね、もうすぐ涼しくなるので
調子上げて行きましょうー(^O^)/
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク