第31回たたらぎダム湖マラソン大会 3回しました

今日は、たたらぎダム湖ハーフマラソンを走ってきました。

出発が遅れてしまい、自宅を6時50分出発。
受付場所へ8時40分到着。がびーん、受付終わってて、会場でやってねとの事。
来年は6時半には出発しましょう。

会場にてゆうじさんと合流。
のんびりしていて、スタート前に軽量化しようと思ったらトイレ待ちで時間がかかり
スタート7分前に整列。がびーん、大分後ろの方。

10時半になりスタート。
スタートライン越えるまで40秒かかる。めちゃ混雑。
入りの1kmが5分ちょうど。がびーん、遅い。。。

1km過ぎた辺りでやっとばらけて、ペースアップ。
小雨が降っていて、涼しくてコンディションは最高でしたね。

が!6km辺りでお腹の調子が・・・
我慢して行こうかと思ったけど、ヤバそうだったのでトイレGO。
2分ちょいロス。
いつもならここで気持ちが折れるが、今日はまだ頑張りますよ。

折り返し後は、やる気がさらに出てきてペースアップ。下りをガンガン攻めました。
が!16km辺りでまたお腹の調子が・・・
ペースダウン。給水所の所でなんとか、ぶりぶりー。
いつもならここで気持ちが折れるが、今日はまだ頑張りますよ。

が!19km辺りでお腹の調子が・・・
またぶりぶりー。
いつもならここで気持ちが折れるが、今日はまだ頑張りますよ。
ラスト2kmは下りを利用してキロ3'34で頑張りました。

タイムは・・・
1時間33分46秒 そりゃね・・・

さすがにトイレ3回も行くとは思わなかった。
でも、今回は気持ちが折れずに、踏ん張れました。
その点だけは、良く出来ましたと自分を褒めてあげましょう。
でもまぁ、トイレ行ってなかったとしても1時間25分ぐらいだったのかなーなんて・・・。

IMG_7971_convert_20160605233338.jpg
いやー久しぶりにやっちまったな。この感じ懐かしいな。

なんとも残念な結果に終わりましたが、大会は運営、コース、ボランティアの方々
どれも最高で村岡ダブルフル同様、ずっと出場したいと思う大会です。
今年もありがとうございました。

マラソンは9月の村岡までないので、次は7月、8月のトライアスロンだな。

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク