BJC岩谷峠ツーリング 2010/9/4

走ってきました岩谷峠!

集合場所に9時集合と連絡しており、8時40分に到着。
一番のりか~って思っていたら、今日の参加者。BJCのkobaeeさんと気まぐれ君の姿が。
みんな早いのね~f^_^;

いちお、告知はしてましたが他の参加者はなし!3名でしゅっぱーつ。
9時の時点で、すでに暑い、暑い。
目的地は淡河の岩谷峠なんですが、ちょっと遠回りルートで行くことにしました。
交通量の少ないとこで、久しぶりにローテの練習。
ローテの練習
久しぶりだったのでうまくいかず。難しいね~

スタートして1時間半ぐらいで最初の休憩。
今日は、暑いのでのんびりと休憩多めのツーリングです。
ガリガリ君食べようと思ったらなかった。残念。

県道65号→県道20号を走り三木まで。
車も少なくまぁー走りやすいこと。

またまた少し走って県道20号豊地のジャパンで休憩。
だって暑いんだもーん。
BJCなんどいや~チームメイト
3人とも、なんどいや~ジャージです。いい感じです。

今回、kobabeeさんがNEWホイール フルクラムレーシング1を履かれていました。
ホイールのおかげだけじゃないんでしょうが、kobabeeさんめっちゃ速い。
県道355号に入ってから、シャーってどんどん遠くに行ってしまう。
完全にちぎられました。追う元気なし。お見送りしました。

しばらく走り、国道428号と合流。ホントは遠回りして岩谷峠に行くつもりでしたが、
暑くてバテバテだったので、峠を目指しました。
上る前に、コンビニにて休憩。よー休憩します。
だって暑いんだもーん。
ここでも、ガリガリ君なし。マジっすかヽ(`Д´)ノ

今日は暑いしのんびり上ろうと思っていたが、負けず嫌いパワー全開!
姑息な走りで岩谷峠を走りましたとさ(;´▽`A``
やっぱりヒルクライムはしんどいっすわ!好きじゃないけど、嫌いじゃないんだよね~。

峠を下って、つくはら湖サイクリングロードをまったり走り、昼食をとるため
以前、Mizzさん、みっくんと行ったお食事処にしなへ。
途中道を間違え、いらん坂を上るはめに。
上り
ここでもkobabeeさん、元気よく上って行きます。
気まぐれ君は、きれいなダンシングで上って行きます。
僕は・・・。ね!

なんとか道に迷いながらも、にしなへ到着。
にしな

にしなメニュー
すんごいメニュー。だし巻きが有名らしい。

カツ丼
カツ丼
だし巻き
だし巻き
カツ丼だし巻きミニうどん
はい!カツ丼だし巻きミニうどん。

確か前も同じもの頼んだよーな。だし巻きはとろっとろでうまかった。カツ丼もうまい!

お腹も膨れて、帰路へ。途中最後の休憩。
やっぱり、ガリガリ君なかった。残念!

時間は17時前ぐらい。まだ西日がきつく、暑い。
帰りは、加古川河川敷を通り、気まぐれ君はこの後、TOMATOへ行くということで、
2号線のとこでお別れ。
僕は、インフィにティーに明日のトライアスロン用のウエアを買いに行きました。
一人じゃ不安なので、kobabeeさんについて来てもらいました。
みっくんはお休みだったので、緊張しました(;´▽`A``

kobabeeさんとお別れして、お家までのんびり帰りツーリング終了!
走行距離は130kmだったけど、暑さに大分やられてもの凄く疲れた。
けど、とっても楽しいツーリングとなりました。
また走りに行きましょうー!

明日しらさぎの白浜トライアスロンだけど、まだ準備してないぞ!
疲れも残っているし、ヤバい!

ブログ書いている場合じゃないぞ!早よ寝なっ!


にしな

ここん所、B級グルメ三昧ですね(w
今度三木へ行ったら、ぜひ「洋食の太陽」へ。

Re: にしな

>Mizzさん
Mizzさんの影響ですかね~
三木へはちょくちょく行くんで、また今度行ってみます。
グルメネタが出来ました( ´艸`)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク