篠山マラソン2016

日曜に走ってきた篠山マラソンの事を。
また来年、走るか走らんかわからんばってん。

IMG_1096.jpg

当日は7時25分頃、出発。
いつものコーナン駐車場へ8時45分着。今年はこの時間でほぼ満車に近かった。
来年行くならもうちょい余裕をみる方がよかごた。

10時25分ごろ整列。
今年は登録の部だったので、ゆっくり並んでちょうどいい感じでした。

10時40分スタート。
登録の部なので、別大の時みたいに、スムーズにスタート切れると思ったら
あらまぁ、めちゃ混雑。スタートライン越えるのに31秒かかりました。
入りの1kmが4'57/km。
1km過ぎた辺りから道幅も広くなり自分のペースで走れるようになりました。

うぅぅ、しかし風が強い。しかも暑い。
気温は18℃。篠山は10kmまで給水がないので、きつかったな。

しかし風が強い。
この風で序盤から力を使ったような使わないような。

中間地点通過が、1時間29分31秒。

うーん、姫路の時より遅いしこりゃ3時間切るのは厳しいと思っちゃったんだよなぁ。

30km過ぎまできもち上り基調。しかしここは追い風だったようだ。全然感じなかったけど・・・。
折り返してからは下り基調。
しかし向かい風!!めちゃくちゃ感じました。

こっからは、今シーズンのいつもの撃沈パターン。

キロ5分越えちゃうよ。

最後の1kmは、藪サさん、酒猿さん、がっぷさんの応援のおかけでペースアップ!
ヘロヘロになりながらゴール。

3時間13分45秒。

篠山2016ラップ
あらまぁーなラップですね。

やっぱ篠山はきついですね。
3年前、よくここで初サブスリー達成出来たなと自分でもびっくりです。

さてさて、今シーズンのマラソンは終わったのでちょっと休憩して
9月の村岡に向けて、ロング、坂練と半年かけて仕上げていきますよ。

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク